rieのクックCOOKクック

普段ごはんのこと・教室のこと・お仕事のこと・楽しいこと
http://riecookcookcook.jp/

サーモンとほうれん草のクリームスパ!

2010-01-06 22:55:51 | 洋食

サーモンとほうれん草のクリームパスタ
~材料~
2人分

パスタ・・・200グラム
パプリカ・・・1コ
サーモン・・・150グラム
(カレー粉・・・小さじ1/2・薄力粉・・・小さじ1)
ほうれん草・・・1/2束
カリフラワー・・・適宜
生クリーム・・・200cc
にんにく・・・ひとかけ
オリーブオイル・・・大さじ1
パルメザンチーズ・・・大さじ1
塩・こしょう・・・適宜


作り方
①サーモンをサイコロ状にカットして塩・こしょうしてしばらくおく。
②①の水気をペパーでふき、粉・カレー粉をまぶしてフライパンで両面コンガリと焼く。
(取り出しておく)
※ここでパスタを茹で始める。
③②のフライパンににんにく・オイルを入れて香りが出るまで火にかける。
④③へサイコロ状にカットしたパプリカを入れ炒めて、茹でたほうれん草・カリフラワーを入れ、さらに炒める。
⑤④へ生クリームを入れて少し火を入れて火を止める。
⑥茹でたパスタを⑤へ入れ、火にかけからませる。パルメザンチーズ・塩・コショウで味を整え完成。





昨日の夕飯です。
2日連続パスタでしたあぁ。
でも昨日はおかずたっぷり。
蒸し鶏とパプリカのサラダ
シーザーサラダ
ピクルス
タコのマリネ
うふふ。

サーモンをカレー風味にするのがポイントです。
香りアップで美味しかったです。
カレー粉と生クリームも合うよぉ~



応援が励みになります。応援クリックポチッとヨロシクお願いします。
にほんブログ村 料理教室

コチラでもok!ポチッとクリックよろしくです
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村




パソコンのコンセントプラグから煙が・・・
きゃぁ~
そこで、新宿のビックカメラに買いに行きましたぁ。
あぁぁ~びっくりした。
ほっ。
もちろんオットと2人で行きましたぁぁ。
おほ。
うろうろしながら・・・
クリスピードナッツの前を通りました・・・。
1列しか並んでいなかったので、並んでみたよ。
一度食べてみたかったのよ・・・・。
噂には聞いていたけど、並んでいる人一人一人にドーナッツ1コを配ってくれたのだぁ。
ホカホカのドーナッツ。
すげいっす。
ふとっぱらだぜい。
コーヒーと一緒に食べてきました。
2階のカフェコーナーも広くてびっくり。
のんびりできました。

夕方のサザンテラスのイルミネーションが
ピカピカきれいだったので2人仲良く携帯でパチリ!!

うひひぃ~
2人最後の夜を楽しく過ごしてきましたよっ。

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 栗きんとんフォカッチャ | トップ | カンタン!あんこパイ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nabeリン)
2010-01-07 08:55:42
{ラブラブ}わお!ドーナツもお二人もお熱いこと{ラブラブ}

今年も宜しくお願いします。
忙しくってなかなかのんびりお話も出来ないけど、
今年は時間を作って ランチでも行こうね{ハンバーガー}

今年は我が家の次女も小学生だよ。
早い早い・・・。
cookちゃんの次女ちゃんもとうとう年長ね。
こちらも早い早い。

返信する
Unknown (erika)
2010-01-07 21:12:22
ヤッホー!!cookさんとpappoさんだ~♪
pappoさん、風邪は治った??

またまたパスタじゃ~ん!!更にパスタ食べたい欲が(笑)
こりゃ本気で作らないと、私の食べたい願望が爆発しちゃいそうだな~。
菜花がいっぱいあるから菜花のクリームパスタ作ろうかしら~♪

クリスピー、どうだった?
私にはちょっと甘過ぎな(>_<)
ガチガチドーナツ好きな私は、ホットケーキミックスで作るドーナツが好きです(笑)
返信する
Unknown (may)
2010-01-08 18:11:28
あけましておめでとうございます^^
今年も 毎日楽しみにブログ拝見させていただきます♪

ステキですね~cookさんご夫婦♥
すごく 結婚に対する考え方に希望が湧いてきます(エヘッ)

サーモンとホウレン草のクリームパスタ!この三連休に必ずチャレンジしま~す!

あと cookさんに教えてもらいたい事があります。
大根・カブが豊富にあるので cookさん流ピクルスの作り方を
教えてくださいませm(__)m
返信する
Unknown (すあま)
2010-01-09 00:47:17
まぁ★デート写真が載ってる♪
cookちゃんとこ、本当に仲良いよね。
って、うちが不仲みたいないいかただけど・・・^^;

サーモン大好き~
カレーあうだろうな。想像しては食べたい衝動に駆られるわ!

返信する
Unknown (cook→nabeリン)
2010-01-10 02:02:05
いひひ。
年末年始アツアツで過ごしましたぁぁ。

こちらこそぉ~
今年もよろしくね。
お茶しましょっ。


次女ちゃん
1年生かぁぁ~
早い早い・・・
返信する
Unknown (cook→erikaちゃん)
2010-01-10 02:08:13
こんばんはぁぁl

パスタって便利?だよねぇぇ。
菜花のパスタ美味しいそう。
大好きなんだぁ~
菜花。

クリスピー・・・
たしかに甘かったよ・・・・。
前は大行列だったけど・・・
一度食べて安心したよ。
返信する
Unknown (cook→mayちゃん)
2010-01-10 08:56:08
こちらこそぉ~
今年もよろしくね。

今年で結婚10年目よぉ~
よぉ~くしゃべるからいいのかな?

mayちゃんもステキな人にめぐりあったかな??

ピクルス・・・いつもたくさん作るので・・・
少なめのレシピにしてみたよ。
下の材料を鍋に入れてひと煮立ちさせたら弱火にして大根・カブを入れて火を止めて・・・
自然に冷まして器に入れてね。

白ワインがなかったら水で代用してね。
ディルは香草なのであるといいけど・・・なければお好みの香草でね。

酢・・・1カップ
砂糖・・・大さじ4
塩・・・小さじ2
黒粒こしょう・・・2こ
赤とうがらし・・・1本
にんにく・・・1こ
水・・・1/2カップ
白ワイン・・・大さじ2
ディル(あれば)・・・1本
(乾燥のものでも)

おししくできるといいな。

返信する
Unknown (cook→すあまちゃん)
2010-01-10 08:58:13
たまのデートはいいね。

でもでもやはり子供がいると家の中が活気があるよ・・・
うふふ。

3連休のんびり子供と遊ぼう・・・っと。

サーモン&カレー粉!
最強の組み合わせですぅ。
マリネでよくやりますぅ。
返信する
Unknown (may)
2010-01-12 18:37:28
cookさ~ん!ピクルスのレシピありがとうございました^^
涙が出るくらいに嬉しいです(T_T)/~~^
「おいしくな~れ」っと呪文をかけながら作ってみますね♪
本当に ありがとうございました<(_ _)>

スウィート10なんですね~^^
ホント!ステキだな~
私は まだめぐり逢えてないですぅ(グスン)
出逢える日がくるまで cookさんレシピをマスターしなきゃ(*^_^*)
ベーグルも挑戦してますよ~。
今度は 黒豆スコーン!

これからも ズーっと cookさんのレシピ
楽しみながら挑戦し続けますね~♪
返信する
Unknown (cook→mayちゃん)
2010-01-13 10:19:54
ピクルス作ってみてね。
秘密レシピだよ・・・うふふ。

そうそう!スイート10!!
益々仲良しかも・・・。

mayちゃんもステキな人に出会えるといいね。
価値観が合うのが一番かもね。

cookレシピで花嫁修行!
うれしいなぁ~
mayちゃんに作ってもらえるように頑張るぅ~
これからもよろしくね。
返信する

コメントを投稿

洋食」カテゴリの最新記事