rieのクックCOOKクック

普段ごはんのこと・教室のこと・お仕事のこと・楽しいこと
http://riecookcookcook.jp/

まんまるパン

2009-04-26 23:34:04 | パン


~材料~
6個
強力粉・・・200グラム
砂糖・・・15グラム
塩・・・3グラム
イースト・・・3グラム
ラード・・・15グラム
卵+牛乳・・・135グラム


180度で12分焼く




夕方焼いたパンです。
春休みでも好評だったパン生地ですぅ。
今回は油脂をラードを使いました。

ラードは動物性なのでパンがより香ばしく焼きあがります。


さぁ~どうやって食べたかは・・・・
明日・・・


今日はこのへんで・・・






ブログランキングに参加しています。応援のクリックヨロシクお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
みなさんの応援が励みになります。よろしくね。



今日のお昼はどこに行ったかは・・・こちらでどうぞ。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 杏のタルトなど・・・ | トップ | プリッとソーセージバーグ!... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エリカ)
2009-04-27 11:35:54
cookさん、こんにちは(^^)
まるぱん。サンドしたいわ~!
新玉ねぎのスライスをたっぷりとハムでもあったら最高だね~♪

今の季節は公園が気持ち良いよね~!
お弁当持って行きたいな~♪
返信する
Unknown (akaringo)
2009-04-27 12:53:40
こんにちは!
私も日曜日にこのパン生地でコーンマヨパン作りました♪
娘とお昼に焼きたてをパクリ。
こうやってシンプルに焼いて、何かをサンドするっていうのもいいですねぇ{ハンバーガー}
返信する
Unknown (cook→エリカちゃん)
2009-04-27 14:56:18
こんにちは。
ハムもいいねぇ~
これから公園で活躍しそうだよね。


今日も強風!!な東京。
そちらもそうかな??
さっきヨガに行こうと張り切っ行ったら・・・休館で・・・がっかりして帰ってきたcookでした。

返信する
Unknown (cook→akaringoちゃん)
2009-04-27 14:57:33
こんにちはぁぁ。

コーンマヨもいいよねぇ~
気軽に作れるパン最高だよねぇ~

まんまるもオススメよん。
ぜひぜひ。
返信する

コメントを投稿

パン」カテゴリの最新記事