まったり生活☆彡

日々の出来事、思い事、たわいもない事 を綴るでおじゃる

動物園へ

2008年07月12日 | Weblog
今日は土曜日でパパがお休みです。パパが凜を動物園へ連れて行ってくれました。私も行きたかったけど、さくらちゃんを炎天下の中連れて歩くのはまだ無理(本日の予想最高気温32度)と判断。パパと凜の二人で行ったのでした。近所にある野毛山動物園。「動物園に行きたい」と言っていたわりに、少し見たらサルの騒いだ鳴き声が怖かったらしく「おうちに帰りたい」と言い出し、30分くらいで出てしまったそうです。

夕方は、マンション内で消防訓練がありました。前々から凜は楽しみにしていて、凜と私が参加。非常ベルが鳴り駐車場へ避難集合すると、小さな消防車と消防隊員の方が4名いらしてました。凜はそれだけでもちょっと興奮気味。消火器を使っての消火訓練は、凜もちゃんと消火器を操作して訓練しました。面白かったみたいです。その他、気道確保と心臓マッサージの方法、心臓に電流を流すAEDという機械の取り扱いも行いました。凜もしっかり見ていて、ママが倒れたらやってあげると言ってくれました。訓練が終わり、小さな消防車が見えなくなるまで手を振って、ご満悦な凜でした凜は疲れてお風呂に入ったと思ったら、ご飯ができる前に7時に夜寝になっちゃいました

さくらちゃんも早めの夜寝に。だからブログが書けてます。さくらちゃん大の字です。気持ち良さそう。さあ、私もそろそろ寝るかな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うつ伏せ練習&公園デビュー | トップ | 幼稚園見学会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。