まったり生活☆彡

日々の出来事、思い事、たわいもない事 を綴るでおじゃる

うつ伏せ練習&公園デビュー

2008年07月10日 | Weblog
先日の保険師さんから、うつ伏せの練習をさせた方がいいと言われ、早速始めてみた。タオルを胸の所に入れるという方法、そういえば三年前にやってたけれど、すっかり忘れてました。この状態で手を嘗めたりしながら、けっこう長く居られるさくらです。まだ首を動かそうとはしませんが。

さて、今週は公園デビューしてみました。初めて行ったのは誰もいない雨上がりの公園。その時の凜は、公園で遊びたいけど雨で濡れてて遊べなくてつまんなそうに見えました。ところが、次にお天気のいい日に行ってみたら「人がいるからやだ」と言って、公園の前に来てるのに公園内に入ろうとしないんです。いろいろ言い聞かせてもダメで、結局公園の周りを歩くだけで帰って来たのでした。こんなに人見知りになったのは凜史上初めてです。
このままではいけないと、次の日も行ってみました。家の中では「公園に行きたい」というのに、公園の中に人がいるのを見ると足が止まっちゃうんです。顔見知りのお友達もいっぱい来ていたので、なんとか無理矢理公園内に入り、友達とは絡まなかったけれど砂場で少し遊ぶことができました。
久しぶりに公園で会うお友達たちは、いつまにか自転車に乗っていてビックリ補助付きだけど、もうスイスイ乗れてます。中には三輪車には乗れなかったけど自転車には乗れたという子も。トーマスの三輪車に乗ってきた子もいたので、凜はその三輪車を借りて遊んでました。凜はまだ三輪車を漕げません。足で進むってかんじです。
次の日は、凜もアンパンマンの三輪車に乗って公園へ。

三輪車とベビーカーでは行けないので、さくらちゃんはスリングです。

前の日よりもまた少し、人に慣れた凜。こうやって徐々に慣らしていくのが良さそうです。がんばって公園に来ようと思ったのでした。

お兄ちゃん、早くお友達と仲良く遊べるようになってね
私はうつ伏せ練習がんばるわ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お昼寝タイム | トップ | 動物園へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。