まったり生活☆彡

日々の出来事、思い事、たわいもない事 を綴るでおじゃる

♯おうちにいよう で変わったこと。

2020年04月22日 | Weblog
写真は、この前の日曜日の商店街。わりと賑わっていた。先々週より人が多くなっているのは確か。
週1でパートしているファミレスも、予想外に少し混んだ。

さて、家族が家にいるようになって1ヶ月以上。どんなことが変わったか、書いてみようと思う。
まずは、
①朝、昼、晩の食事を考えなくてはならなくなる。
 料理好きの人以外は、これが結構キツイかと思われます。
 考えて、作って、食べて、片付けて、の作業が1日3回となると
 一日中食に追われるかんじあります。
 でも、1ヶ月過ぎてやっと慣れてきました。
②①のため食費や飲み物代が通常の2倍近くかかる。
③部屋が汚れる。みんないるので、埃も増える。
④洗濯物が減る。みんな外に出ないので外服の洗濯がなくなる。
⑤おそらく電気代や水道代がかさむ。
⑥ネットスーパーが混みすぎて使用できない。
 基本3日後までしか注文できないので、注文しようと思っても満杯。
 仕方ないのでアマゾンフレッシュで重たい飲料などを
 購入しようとしたところ、いつもの4倍くらい日数がかかる。
⑦通常の宅配便もなんとなくいつもより日数がかかる。
⑧できるだけまとめて食料を買おうということと、
 飲料も買わなくてはならないので、買い物が重たい。。。

こんなに家族で家にいることは、この先なかなかないだろうし、
工夫して上手に過ごしていきたいと思います

・本日の感染確認人数:11579人(前日比+425) 
・本日のニュース:湘南海岸とスーパーの混雑が問題になっている。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みなとみらいウォーキング <#... | トップ | 記録 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。