豊田駅で貨物の8460列車を撮ってみましたが、敢え無く手振れで失敗。立川駅で貨物の83列車を捕る直前に曇り、連写のスピードが落ちてしまい大写しになりました。立川駅進入中の85列車、新鶴見機関区のEF210ー170号機+タキ8両です。
535Mも停車中に撮れそうな状況は全くありませんでした。曲がりながらポイントを通過するため、上下左右に揺れるのですが、2両目と3両目のズレはかなりのものです。相模湖駅進入中の535M、豊田車両センターの115系M7編成+M2編成クハ115-374以下6連です。M7編成は謎の試運転以来の撮影です。
538Mは、速度標識からある程度進んだ位置で撮らないと正面全体に影が写ります。向かって右側が暗くなるので大差が無いようにも見えますが、正面に掛かると見られたものではありません。相模湖駅進入中の538M、長野総合車両センターの115系C4編成クハ115-1110以下6連です。助士席側のワイパーのところに厚紙らしきものが貼ってあります。他の編成でも見られることがありますが、目的は不明です。
月曜日以来の540M出勤に戻りました。533Mの前に211系が来るのか注目していましたが、目立った動きはありませんでした。このアングルで撮らない日が続いていたため、距離感がつかめず小さく写ってしまいました。相模湖駅進入中の533M、長野総合車両センターの115系C1編成クハ115-1084以下6連です。