かぎやで風 【沖縄料理「レストランOKINAWA」(大阪・梅田)】のブログ

【沖縄料理「レストランOKINAWA」(大阪・梅田)】のブログ

沖縄でよく食べられている「ヒージャー(やぎ)の刺身」

2017-03-31 | レストランOKINAWA
沖縄では、山羊(やぎ)を食べます。
山羊(やぎ)は、ヒージャーと呼ばれています。

沖縄の山羊料理で有名なものは「山羊汁」です。
しかし、「山羊汁」はとても匂いがきついことでも有名です。

大阪梅田レストランOKINAWAでは、「ヒージャー(やぎ)の刺身」をご提供しております。



ヒージャーの刺身はそれほど匂いも強くなく、皮部分のコリコリ感も美味しいです。

沖縄では酢醤油で食べておりますので、同じように酢醤油で食べて頂きます。

栄養素としては、低脂肪で鉄分、亜鉛が豊富に含まれております。

大阪梅田レストランOKINAWAで、「ヒージャー(やぎ)の刺身」を是非一度ご賞味下さい。
コメント

沖縄そばを使用した「焼きそば」

2017-03-30 | レストランOKINAWA
大阪梅田レストランOKINAWAの焼きそばは、沖縄風焼きそばです。

麺は沖縄そばを使用しておりますので、沖縄そば独特のモチモチ感があり、野菜のシャッキリ感と良く合います。

喉ごしを味わいながら食べることが出来ます。

味はあっさりとした塩味で、1人前でもペロリと食べられます。

食べたことが無い人には、一度は味わって頂きたい味です。

大阪梅田のレストランOKINAWAで、沖縄そばの焼きそばを是非ご賞味下さい。

コメント

ポテトチップス 燻製しお風味

2017-03-29 | 変わった食べ物
「ポテトチップス 燻製しお風味」が売られていました。



食べてみると燻製の風味が良くて、手が進みます。

あっという間に食べてしまいました。

見かけられましたら、是非お試し下さい。
コメント

インスタントラーメン専門店

2017-03-28 | 日記
インスタントラーメン専門店を発見しました。



「インスタントラーメン専門店 やかん亭さくら総本店」という店名のようです。

ホームページを見ると面白いラーメンも沢山あるようです。

次に機会があれば店内を見てみたいと思います。
コメント

お酒と相性抜群な「スーチカ」

2017-03-27 | レストランOKINAWA
大阪梅田レストランOKINAWAのスーチカをご紹介します。

スーチカというのは、塩漬けの煮豚です。



昔、冷蔵庫が無い時代での沖縄の保存食でした。

それほど塩辛く無く、適度な塩辛さです。

口に入れるとなんとも良い風味が広がります。
噛めば噛むほど味わいも深まり、とても美味しいです。

オリオンビールと一緒にスーチカを食べると、とても良く合って沖縄を感じられます。

もちろん泡盛とも相性抜群です。

大阪梅田のレストランOKINAWAで、沖縄の味のスーチカを是非ご賞味下さい。
コメント