かぎやで風 【沖縄料理「レストランOKINAWA」(大阪・梅田)】のブログ

【沖縄料理「レストランOKINAWA」(大阪・梅田)】のブログ

豊中のペルー料理「ワンカヨ」

2017-08-08 | グルメ
豊中に、ペルー料理の「ワンカヨ」という店がありました。

最寄駅は、阪急宝塚線 岡町駅です。

一見、どこにあるか分かりませんでしたがここの2階にあります。

写真の中で、「ただいま営業中」の左手になります。



ペルー料理と言っても何も知らないので、とりあえず日替わりランチを頼みます。

2種類ありましたが、「アヒ・デ・ガジーナ」という鶏肉の黄金シチューにしました。


サラダがきました。
見たことが無い食材です。

おそらくこれがキヌアというものでしょう。

初めて食べましたが、美味しかったです。




メインの鶏肉の黄金シチューです。

鶏肉がかなり多く入っていました。

シチューはかなりもったりとした感じで美味しいです。






何かよく分かりませんでしたが、調味料もありました。
店員の方に聞いてみると辛いらしいので、少しだけ皿に移して食べてみます。

ものすごく辛いです。あとでかなりきます。
もうやめておきます・・・




スープやドリンクもついて850円です。

お腹一杯になりました。

また次の機会に別のメニューも試してみたいと思います。
コメント

魔法の「生」食パン 乃が美

2017-04-15 | グルメ
『魔法の「生」食パン 乃が美』に行きました。





10名ほど並んでいました。
写真ではよくわかりませんが、店舗前は邪魔になるので少し離れた場所で並びます。




レギュラーサイズ(2斤)を購入しました。
864円です。





食べてみると、香りと甘味がとても美味しくて、耳もすごく美味しいです。

書いてある通り、翌日でも美味しく食べることが出来ました。
コメント

淡路島プレーンカレー

2017-04-14 | グルメ
梅田周辺を歩いていると、気になる看板を見つけました。



淡路島プレミアム玉ねぎを丸ごと1個使用した、辛さ・コク・甘さが3段階に変化する『淡路島カレー』です。



「なかおか珈琲」という店です。

早速注文してみました。



ピリッと辛いカレーで、コクと甘さも程良くて、煮込まれてトロトロになった玉ねぎがとても良い感じです。

フライドオニオンの食感と香ばしさがアクセントになります。

美味しく頂きました。
コメント

大正区新名物「おきナニワん」もず天そば

2017-03-18 | グルメ
大正区の沖縄会館1Fにある「お食事処 よしや」に、『「おきナニワん」もず天そば』がありました。



おきなわ「もずく天ぷら+沖縄そば」
なにわ「紅しょうが天ぷら」
の2つが入っているそばです。

この時は大阪三線祭りで弁当がありましたので、食べることができませんでした。

また機会があれば食べてみたいと思います。
コメント

岸和田細うどん こまめや

2017-01-11 | グルメ
友人の店の「岸和田細うどん こまめや」は、本日2017年1月11日で閉店となります。





個人的な最後のメニューは、「かす玉わかめうどん」と、「きのこうどん(小)」を頂きました。



完食です。
美味しく頂きました。



開店以来、大体月に1回、少なくとも100回以上は店に行っていましたが、閉店となったことはとても残念です。



13年、お疲れ様でした。
コメント (6)