かぎやで風 【沖縄料理「レストランOKINAWA」(大阪・梅田)】のブログ

【沖縄料理「レストランOKINAWA」(大阪・梅田)】のブログ

泡盛を1本プレゼント!!!

2012-11-30 | レストランOKINAWA
再掲載します。

----------------------------------------------------

レストランOKINAWAでは、12月・1月に10名様以上でご予約の方に
泡盛を1本プレゼントさせて頂きます。

720mlの瓶ですので、10名様だと丁度良い感じでお飲み頂けます。

忘年会・新年会は、美味しい沖縄料理を食べてオリオンビールや
泡盛を飲みませんか?

寒い冬は、夏をイメージさせる沖縄料理で暖かくなりましょう。



ご予約は
06-6344-4567
へお電話下さい。

今後ともレストランOKINAWAを宜しくお願い致します。
コメント

豚タン塩焼

2012-11-29 | レストランOKINAWA
レストランOKINAWAの「豚タン塩焼」をご紹介します。

タンと言えば、牛タンをイメージされると思いますが、沖縄では
豚をよく食べるので、豚タンも食べます。



牛タンは牛タンで美味しいですが、豚タンも負けずに美味しいです。

肉厚でどっしりとした歯ごたえがあり、噛むと旨味が口の中に
広がります。

塩コショウでシンプルに味付けしてありますので、食が進みます。

レストランOKINAWAで、美味しい「豚タン塩焼」を是非ご賞味下さい。
コメント

美容と健康に良い島ダコ

2012-11-28 | レストランOKINAWA
レストランOKINAWAでは、11月から島ダコをご提供させて
頂いております。

タコは低カロリーでコラーゲンやビタミンEも含まれていて、肌の
改善、老化防止、更年期障害の予防にも効果があるとされています。

また、タウリンが豊富で、血圧や血糖値を下げたり、血液をサラサラ
にしてくれて動脈硬化も防いでくれます。
肝臓を強くする効果もあるので、お酒のおつまみにも最適です。



白い身のまわりにほんのりと赤く染まった、何ともおめでたい
色をしております。

口の中に入れると、シャッキリシコシコした感触があり、
噛めば噛むほど旨味が広がります。

美容と健康にも良いですが、何よりとても美味しい沖縄料理です。

大阪の他の店ではあまり見られない貴重な島ダコを、
是非レストランOKINAWAでご賞味下さい。


コメント

怖くない歯医者

2012-11-27 | 日記
20年以上ぶりに歯医者に行きました。

歯が痛いとかではありませんでしたが、そろそろ一度ぐらい
見てもらおうと思いました。


最初にレントゲンを撮りました。
首の回りを何かがぐるっと回って、歯の全体像を撮影されました。

次に歯周ポケットを調べられました。
全部の歯茎に順番に針のようなものを刺していきます。
チクチクして、たまに結構痛いところもあります。
この検査が重要でした。

レントゲンの結果と、歯周ポケットと歯石について、検査結果を
教えられました。

奥歯の辺りと、前歯の裏に歯石が相当ありました。
自分では気づきませんでしたが、実際に鏡を使って見せられると
歯の間にセメントを流しこんだかのように見えました。

虫歯は軽いものが3本ありました。

今日はとりあえず歯石を超音波で取るそうです。

取るのは結構時間がかかり、口を開けているのが疲れました。
でも少しやると休憩を入れてくれるので、助かりました。

歯石を取るのは頭がい骨まで振動が響き、痛くはありません
でしたが「あがががが」という感じです。

今日の治療は終わり、虫歯は次回のお楽しみです。

歯の表面から歯石が取られて、ツルツルです。
歯の隙間も、こんなにあったのかというぐらいです。
今まで歯石で埋められていたのですね・・・

かなりすっきりして帰宅しました。

歯医者は怖いというイメージでしたが、想像よりも痛くなくて
楽でした。

歯医者に長い間行っていない場合は、一度行くのをお勧めします。
コメント

世界遺産 今帰仁城跡

2012-11-26 | 旅行
今帰仁城跡のご紹介をします。

今帰仁城(なきじんぐすく、なきじんじょう)
別名:北山城(ほくざんじょう、ほくざんぐすく)は、
沖縄県国頭郡今帰仁村に位置する城跡です。

14世紀、琉球王国成立以前に存在した北山の国王・北山王の
居城でした。

世界遺産にも登録されています。

かなり見晴らしが良いです。




万里の長城のようです。


今帰仁城跡で餌をもらっている猫です。
ちょっと睨まれてますが、餌代を募金してきました。


美ら海水族館に行った時は、近くにありますので是非行ってみて
下さい。

コメント