★不倫から抜け出したい★

やっとの思いで不倫から抜け出したと思いきや、また新たな悩みが…誰にも話せないで悩んでる人が、少しでも楽になれたらいいな!

妄想から解放される方法

2007-02-05 00:02:01 | モヤモヤ解消大作戦♪
妄想から解放されること。
今までに妄想家として、何度か妄想について採り上げましたが、
これは私の中で大きな課題です。


不倫をしていると特に・・・
休日になると、どうしても
「あの人は今何してるのかなぁ???」なんて考え出し、
「今頃、家族団欒してるんじゃ???
「奥さんと笑って喋ってるんじゃ???
「ソファーで寄り添いながら、テレビを見てるんじゃ???

・・・なんて、気が着けば妄想の嵐


この妄想をどうやったら止められるのか?
      
      
      
      
      

さっき、私の中で、その答えは出ました。

      
      
      
      
      


妄想は止められない・・・


・・・というのは、他のことで気を紛らすことは出来る。
例えば、掃除・洗濯・買い物・他の友達と遊ぶ・・・等
その他のことに取り掛かっている一瞬は忘れられるかもしれない

でも、結局、また妄想し始めてしまうのです。


妄想を止めようと思ったら、
相手にピッタリくっ付いて、一瞬も離れない。
それしかないでしょう。

でも、そんなこと現実的に無理があるでしょ?
いくら結婚していても、それは無理。

相手のことを強く信じて、疑わない・・・

それが出来れば、言う事ないけど、、、
凡人には無理でしょう。


それか、最悪の場合、
相手のことを中途半端に適当に想うってことかなぁ・・・
そうすれば、妄想しなくても済むよ!


じゃぁ、私は、その妄想とうまく付き合っていくしかないのかなぁ?

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
提案! (M)
2007-02-05 01:09:50
私も色々と妄想して、ドンドンおちていくタイプ。

今度、妄想しそうになったら、「Mちゃんは、何やってるかな?」って妄想してみて
私もrenkaさんはなにやってるかな?って妄想するから

そんなうまい事、いかないか・・・
返信する
Mちゃん★ご提案ありがとう! (renka)
2007-02-06 00:08:37
でもね、Mちゃん・・・
私、結構、普段からMちゃんやYちゃんの生活パターン
が把握出来てるから、いつも考えてるんだよ・・・

今頃、仕事頑張ってるかなぁ・・・
家で過ごしてるのかなぁ・・・
ブログ更新する時間帯だなぁ・・・
・・・とか。

悪いけど、勝手に思い出してるし・・・

この妄想は、ホントどうしようもないよね・・・
返信する
はははは!!! ()
2007-02-06 22:39:04
実は私も
特にrenkaさんの家に行かせてもらった事があるから、余計に想像しちゃう

あそこで、コーヒー飲んでるんだな・・・
とか
今頃、Yくんと競争しながらお風呂に入ってるんだろうなとか・・・

知らないくせに、renkaさんのオフィスとかタバコすう所まで買ってに想像しながらブログ読んだりしてるし
返信する