★不倫から抜け出したい★

やっとの思いで不倫から抜け出したと思いきや、また新たな悩みが…誰にも話せないで悩んでる人が、少しでも楽になれたらいいな!

326。

2008-03-27 00:47:32 | 不倫
3月26日。
このブログの一部になっている数字。
それは、元不倫彼Bくんの誕生日だった。


昨年末に別れてからも、会社ではずっと変わりなく接してきた。
結局、気が合うんだ。
最初っから、こういう関係の方が、良かったのかもなぁ…という
気がして仕方がない。


最近、実は元々不倫彼Aさんと復活に向かっていて、私は来月から、
こちらで起業したAさんの仕事を手伝う方向で考えている。
Aさんは昨年、この土地に戻って来て、頼れる人も限られた中で、
一生懸命に生きていた。
誰にも相談出来ず、一人で抱え込んでいた・・・と聴いた時、私は
心が痛かった。
ホンマは、私が相談でも乗ってあげれたら、Aさんの負担は少しでも
軽くなったかもしれないのにね。。。

ここまで来るのに、すごく苦労もしたみたいだし、今もまだ起業した
ばかりで、お金は出て行くばかりで、入ってくることはなく、
金銭的にも苦しく、まともな食事もとれないような生活。
以前の贅沢ばかりしているAさんではなくなっていた。
それを見て、私はAさんを放っておけなかった。
力になってあげたい!!と思った。
これって、愛情ではなく、同情なのかな?と思うこともあるけど。。。
それでもいいと思える。


Bくんを忘れる為?
自分が寂しいから?
誰でもいいの?

・・・とも思うけど、それでも良いと思う。


自分がつぶれてしまわないように、誰かと一緒にいる、
誰かに想われていると思えることは、今の私には必要なんだ。


3月26日。
どうしようかと考えても仕方がないのに、考えてしまっていた。
私の誕生日には、事前にささやかながらも、プレゼントをくれたBくん。
でも、当日、おめでとうのメールもなく、寂しい気持ちで迎えた私の誕生日。



なんかプレゼントした方がいいかなぁ???最後だし。。。

いやいや、、、
仕返しをしてやろうか。。。

そうだ!!
クローゼットに片付けたフレームに入ったBくんとの写真を
渡してやろうか。。。


Renkaの頭の中は、とにかく仕返しをしてやろう
という悪魔がウジャウジャいた。

二日前、Bくんから夜メールがあった。
「明後日は休むよ。今さっき申請出したから!

仕事中にはそんなこと一言も言わなかったのに。。。
明後日といえば、3月26日。
それは、偶然だろうか???
私のことを避けようとしているように思えてならなかった。


今日は1日、Bくんのことを忘れて、Aさんの仕事関連のことを
いろいろ調べたりしていた。
3月26日は、このブログをUPしようと思っていたのに、ついつい
没頭してしまい、日付がかわるところだった。
(日本の日付はもう27日だけど・・・)


私にとって、、、
この3月26日が、1つの区切りのような気がする。


これからは、Bくんのことなんか頭から忘れて、Aさんとのことに
突き進もう!!と思っている。


私の326、さようなら。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えっ! (ゆき)
2008-03-27 11:41:21
326ってそういう意味だったんだ・・・
心機一転、頑張っているrenkaちゃんを蔭ながら見ていると、心が痛くなったけど
ひとつの区切りとして思えているのなら、ちょっと落ち着いたのかなと勝手に思ってます

私もかなり落ち着いて、これまでの気持ちは何だったのか、改めて考えても分からない・・・
こんなもんなのかな?
返信する