★不倫から抜け出したい★

やっとの思いで不倫から抜け出したと思いきや、また新たな悩みが…誰にも話せないで悩んでる人が、少しでも楽になれたらいいな!

意地悪

2008-01-08 20:45:24 | 不倫
今朝、珍しく同僚兼元不倫彼Bくんから携帯にメールが入った。
「また風邪で、熱と下痢がヒドイんだけど・・・

メールしてくることなんてないのに、それって「休んでも良いよ
っていう優しい言葉を期待してるなぁ・・・って思ったら、余計に意地悪
したくなった。

年末にも風邪をこじらして、ずっと高熱続きで大変なことになっていた
Bくん。また風邪?!


「それは休むってこと?!
「休まないよ!!だって、今日は●●(取引先)との打ち合わせが
    入ってるでしょ?!

そうだ。今日は私とBくんは二人して、●●との打ち合わせがある。

休んで良いよ!!・・・って言ってほしくて、メールしてるの?!
「そうじゃないよ!!!! っていうか、俺が休むのに、Renkaの許可がいるのか?!

その言葉に、私もカチンときた。

「じゃぁ、なんで私のメールして来たの?!
「もうええ!!っていうか、もううち出てるし。。。」
「いいよ!!無理しなくて。帰ったら?!おうちに。」
「もういいわ!!


こんな感じの遣り取りがあったもんだから、グッタリした上に
超不機嫌なBくんが出勤してきた。
挨拶もまともにしなかった。

前の私だったら、先ずBくんのカラダを気遣っていた。
Bくんもきっと、それを期待していただろう。
病気の時って、そういうのに弱いだろうし、私も優しくして
あげればいいのに。。。

出来なかった。


私はまだ根に持っている。
Bくんが私を簡単に切り捨てたことを。。。


そんな感じで、Bくんは顔を青くしながら、ずっと頑張っていた。
風邪と言ってもメインは下痢だから、トイレに10回以上行っていた。
どんどん顔がこけていくBくん。(丸い顔なのに。。。)

最後には、「もうアカン!!頭が全然回らない。。。早く帰りたい!!」
と、グッタリした様子で言っていた。
「明日は何も予定なかったよね?!・・・休むからね。。。」と
一応、私に断りをいれた。

退勤時間になって、さっさと帰るBくんに普通に「おつかれ!!」と
声をかけた。

可愛くないなぁ。。。わたし。

今年は周りの人に対して、優しくなろう!!って決めたとこなのに。。。


ちょっと反省して、Bくんの携帯にメールを入れた。
「水分をしっかり摂って、ゆっくり休んでね!!」
すると、「ありがとう」って返事が来た。


ホンマは心配してるんやで。。。私だって。。。
鬼じゃないんやから。


でも、こんなに苦しまされた私は、Bくんが毎日笑って普通に
過ごしているのを見ると、許せない!!って気持ちになる。

だから、Bくんの苦しむ顔を見て、ちょっとザマァって思ってしまう。


ごめんね。

最新の画像もっと見る