★不倫から抜け出したい★

やっとの思いで不倫から抜け出したと思いきや、また新たな悩みが…誰にも話せないで悩んでる人が、少しでも楽になれたらいいな!

不倫彼との別れその後~なんでも分かってしまう関係~

2008-01-05 18:18:35 | 不倫
年末に、不倫彼Bくんと別れてから、年が明けて会う初日。
どうしていいのか、正直分かりませんでした。
顔も見れないし・・・
うつむき加減のまま、とりあえず「おはよう」と挨拶だけして・・・

ぎこちない1日でした。


そして、段々と普通に接せれるようになったんです。
同僚として・・・

でも、ちょっとした時に彼の笑顔が辛くて・・・
今までは彼の笑顔も私の笑顔って感じで、受け入れられたんですけど、
今は、彼が笑顔を見せる度に心がキューンとなってしまう。

「もう彼の笑顔は私には関係ないんだ。。。

そう思ってしまって、泣きそうになりました。
何度も何度も泣きそうになりました。



他の女同僚達と喋るBくんを見て、今までヤキモチを妬いたりしてたけど、、、
それも、もう・・・

私はこの女同僚達と同等なんだ。。。

と思うと、泣けてきました。



仕事が終わって、会社を出た瞬間、涙が溢れてくるんですよねぇ。。。
会社では一生懸命コントロールしてるんだけど、、、



ガマンしてるんだろうなぁ。。。



って、思いました。
暫くは仕方がないかもしれませんね。


後、彼のことを知りすぎたなぁ・・・って感じたシーンもいくつか。
仕事中に、全然彼の方を向いてはいないんですけど、彼が何か言いたげに
こっちを見ています。
「あのぉ・・・
「貸さへんでぇ!!

「え???なんで?」
「カバーを外さないでね!!」と私は引き出しから爪きりを出しました。

「なんで爪きりだって分かったの???
「そんなの・・・分かるよ。」


知らず知らずのうちに、彼の言いたいこと、言動は想像がつくっていうか。。。
分かっちゃうんですよねぇ。。。





他にも、、、二人で共用している鍵を年末に紛失した彼。
私がボソッと
「どうせ、Bくんの私服の上着のポケットに入ってるよ!!」
「そんなことないだろ。。。

翌日・・・
「Renka、鍵見つかったから・・・」
「どこで見つかったの?!」
「・・・
「どこ?!
「・・・

「なんで、何も言わないの?!言えないようなところにあったの?!」
「Renkaの言ってた通りだったから、言いたくないだけ。。。」

やっぱり!!鍵はBくんの上着のポケットに入っていたんですよ!!


そんな感じで、何も言わなくても、分かってしまう関係。。。
これって、逆に辛いですよねぇ。。。


別れたってことは、頭の中では分かっているのに、、、
「どうしてもダメなのかなぁ???」という、いつまでも
往生際の悪い私がいます。

最新の画像もっと見る