★不倫から抜け出したい★

やっとの思いで不倫から抜け出したと思いきや、また新たな悩みが…誰にも話せないで悩んでる人が、少しでも楽になれたらいいな!

未練タラタラメール

2008-01-18 23:01:53 | 不倫
元不倫彼Bくんとの別れてからの関係は悲しい。
「元」と付けなくてはいけなくなったこの状況もめっちゃ悲しい。
でも、これが現実。

先日、ドラマを見ていて、考えてしまうことがあった。
そのドラマは、先ず、大好きだった彼女(幼馴染)の結婚式の場面で、
主人公が「彼女の隣に座っているのが、何故自分ではなくアイツなのか?」
と考えるシーンで始まる。
過去にタイムスリップして、過去の自分に足りなかったことを
やり直す…という夢のような(非現実的な)物語だった。

それを見ながら、、、
私は、Bくんの結婚式を思い出した。
今までにも、私の頭の中には、何度となくあの場面が浮かんだ。
Bくんと私はBくんが結婚してしまう前から、良い関係にあったのに…
お互いに密かに思い合ってたのに…
その時はもう既にお互いに相手がいた。

そして、Bくんは今の奥さんと結婚した。

こればっかりは、悔やんでも悔やみきれない出来事だ。


あの前に、Bくんと奥さんの結婚を止めてさえいれば・・・

こんな辛い思いなんて、しなくてよかったのに。。。


ホント、神様はイジワルだ。




そして、今の状況を考える。
このままいけば間違いなく、、、
私はずっと彼のことを引きずり、いつまでも後悔して生きていくような
気がする。

時間が経てば経つほど、修復など出来ない状態になる。
この先、彼のことでこれ以上後悔するのはもうゴメンだ!!
そう思った。

そして、私がこんなにモヤモヤしていることなんて、一生懸命明るく
極力普通に接している私を見ているBくんに伝わっている訳がないと思う。
そうでなくても鈍感な人だから・・・
思いはちゃんと言葉で伝えないと、伝わらない!!
そう思った。


そして、彼にメールした。

内容は、、、

                        

ドラマを見ていて思い出したこと。考えてしまった事。
  もうこれ以上、後悔したくない!!と心から思ったこと。

ここまで辛い思いをしながら頑張ってきたのに、Bくんの決断だけで
  諦めてしまうのは納得がいかないこと。

別れた後、普通に接しようと思って頑張ってはいるけど、それは上辺だけで
  実際はいつまでもモヤモヤしていて、スッキリしていないこと。

今の関係が悲し過ぎて、会社を出た途端、涙が溢れてくること。
  以前に増して、イライラして、情緒不安定になったこと。

今までBくんが隣に居る未来を想像しながら過ごしてきたから、
  やっぱり隣にBくんのいない人生は考えられないこと。

                        

・・・などなど。

自分の中に溜まっていたことを、いっぱい吐き出した。


最後に、
「ホントにこの決断で後悔しないか?」
「私が隣に居ない人生をなんとも思わないのか?」

と締めくくって、送信した。



未練タラタラなんだけど・・・

それを隠す必要はない!!と思った。

っていうか、隠したって、ずっとずっと後悔するだけだと思った。



ちゃんと読んでくれたかなぁ???

普段、あまりインターネットをしない人なんで、読んだかどうか
微妙ですけど。。。


私的には、ちょっとスッキリした!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごめんね! (ゆき)
2008-01-21 15:16:31
renkaちゃん、年末年始は本当にお世話になりました
妹と色々とあったけれど、巻き込んでしまってごめんね
それと音沙汰なしもごめん!
年が明けてから、会議、新春懇親会、会議、会議、京都行きと色んな行事があって、開いてもブログアップする気持ちになれず、バタバタした日々を過ごしておりました~
ようやくひと段落したけれど、また今週末から会議に向けての会合や懇親会続きでどうしようもないよ

そういう忙しい日々を過ごしているにも関わらず、ふとした瞬間には彼を思い出したりして、寂しくもなるけど、離れていて、あまり連絡を取らないとなると、それが普通になってくる。
こうやって自然消滅かな?と思ったら、またモヤモヤするという繰り返しです。
もう少し時間はかかるみたいだけど、少しずつ、確実に彼への想いは薄らいでいると思う、悲しいけれど。
renkaちゃんと会って、話してからまた自分の気持ちは変わってるなぁって思った。
30年後なんて無茶な話だもん、ムリ無理

Bくんへメールを送ったことは間違いないと思うよ。
自分の気持ちは口に出して言わないと、言葉にして伝えないと相手には伝わらない。
良いことでも、イヤなことでも言っていいんじゃないかな?
それで何かが変わっても、何も変わらなくても、気持ちの整理がつくし、達成感みたいなものはあるよね。

メールだけじゃなくて、もっとちゃんと向き合ってみたらどうかと思うよ。
renkaちゃんの目の前に居るうちに、ちゃんと話をした方がいいよ。
私みたいに「会社、なくなっちゃいました、引っ越しします、ばいば~い」って悲しくない?
否応なく「んじゃ!」って言わないといけないやん?
それだけは避けるのだ~
返信する
いえいえ、こちらこそ!! (renka)
2008-01-29 22:13:44
ゆきちゃん、ごめんね。。。
私もこのブログ開くのが億劫になってきて、全然見てなかった。

ゆきちゃんが来てくれて、ホント嬉しかったよ♪
汚いうちでしたが、、、
また遊びに来てね

それにしても、色々話したねぇ。。。
結果はないんだけど・・・(笑)
ホンマ有意義な時間だったよ!!

で、、、
Bくんのことは、あれから悪化するばかりで、、、
もうどうしようも出来ない状況。
かといって、普段全然会話がないわけでもないし、
優しくされるから、余計に辛いんだ。。。
もうダメならダメで、全く会話がない方がいいんだけどねぇ。。。

この前のメールで言うだけのことは言ったけど、
気持ちは届かなかったみたい。
っていうか、それ以上に、彼に「戻りたくない」と
思わせるような言動ばかりしてきた私だから、自業自得
だけどね。。。

すんごく彼への憎しみでいっぱいなんだ。。。今。

自分でもどうしていいのか分からないくらい。。。

目標がなくなってしまって、何処に向かったらいいのかも
分かんないし、だからといって、やっぱり、Aさんに
向かうのもちょっと待てよって感じ。

これも時間が解決してくれるんだろうか???
返信する