レモンのひとりごと@横浜

15年8月から夫婦二人だけの生活をしています。16年からペースメーカーを装着してスローな生活をしている60代です。

できるか?

2012年07月16日 22時15分16秒 | DIY

古い我がマンション

ちょこちょこ私がDIYしている。

和室が汚い。

畳も傷んでいる。

畳替えをしたいが、その前に片付けなきゃいけないのでしていない。

いつも通る処が特に傷んでいるので畳の位置を替えようとどうにかこうにか持ち上げた。

せっかく持ち上げたからにはこの機会にダニシートを取り換えよう。

天気が良くて湿度もないので6畳の畳4枚だけ立たせて

イザ、ホームセンターへ。

最近はダニシートなんて使う人がいないのか見当たらない。

店員さんに聞いて見つけたが選べるだけの種類もない。

 

ホームセンターへ行くと永くなっちゃうんだよね。

和室の木が汚く、家庭の漂白剤を使っても木は一向にきれいにならない。

どうしたらきれいになるかわからない。

ペンキでも塗ろうかなあと思っていたんだ。

生成りに近い色は? 分からない。 ないのかなあ?

結局中途半端に汚いなら濃くしちゃおう。こげ茶色。

適しているペンキの種類も分からないが買って来た。 

 

これで柱や桟・障子にも塗ろう。

そして障子紙も一緒に買った。

買ったのはいいが年内に出来るかは自信がナイ。 猶予1年間としよう。 

 

そんなことを考えて1週間ほど経過。

かべも汚いからそこも変えたい

壁紙を張り替えるか?  ペンキを上から塗るか?

柱のペンキと障子紙は買ってあるのにいったいいつになったら使うのか?

ペンキが固まらないうちに使えたらいいんだけど。。。。自信がなくなった。

やる気が失せちゃった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿