レモンのひとりごと@横浜

15年8月から夫婦二人だけの生活をしています。16年からペースメーカーを装着してスローな生活をしている60代です。

今週の横浜

2010年11月08日 22時06分05秒 | 気ままに

横浜みなとみらい地区は11月7日からは厳戒態勢

野次馬がてらランドマーク地区から山下公園方面を散歩

歩道の前にも後にも警官。

車道はもちろんパトカーと白バイが頻繁に通る。

会場周辺に進入する車は営業者を除いて車内検査を受けている。

 

  全国から集まってきたような数の警察のバス          

    

周辺にプレハブの宿舎も建設されている


     大桟橋のこちら側の海には海保の船舶がいっぱい

       
         カヌーでも警備。海から川を登っている。
       (けっこう早くて陸を歩いている私を追い越して行った)

息子が会っているママチャリ部隊の警官にはお会いしていない。
ジャックモール周辺にいるらしい。

息子「うっとうしいからこの周辺には行くのは止めよう。」
 私「こんな機会はないのだからそれを楽しむつもりになればいいじゃないか」

 

スーツ姿で横浜を散歩しているの何組かののグループは非番の警察官のような気がする。
そんなグループの会話を中華街で拾った 「これも日本なんだ」

おせっかいオババは ((横浜を案内しようか)) な~んて心でささやいた。

 

山下公園通りの銀杏もいい色に染まり始めている

    

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アン)
2010-11-09 10:21:08
何日も前から、最寄駅の市営地下鉄やJR駅に警官がいたので、少し、緊張してました。
テロが起きませんように!
返信する

コメントを投稿