レモンのひとりごと@横浜

15年8月から夫婦二人だけの生活をしています。16年からペースメーカーを装着してスローな生活をしている60代です。

島流し

2015年03月21日 09時47分12秒 | 気ままに

職場の話です。

横浜みなとみらいに引越して14か月が経過。

席の移動が6回。  なんでいつも私なの? まだ続くようです。

昨夜、移動した場所

窓が無いと空に飛び立てそうな場所。 下に見えるのがマークイズ

帰宅後写真を家族に見せたら。 息子は「いい場所じゃないか。僕は喜ぶけど。お父さんマークイズの屋上から手を振って見たら。見えるかもよ。」
(会社に双眼鏡持って行かなきゃ)

前任者に席の感想を聞いたら、「最初は喜んだけど、さびしくなった。」

そうなんです。机が2つ対面しているだけの個室状態の場所。スペースもあります。無心に仕事するには良い場所かも。 

[  島流し ] そんな場所です。近づきがたい場所。 考えようによっては誰にも鑑賞されずにマイペースで仕事ができる? だと、いいけど
私はいいけど、私と関係する仕事の人は私を探さないといけない。(内線番号も変わったし。でも、メールがあるからOK)


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい~じゃないの~! (ちーちゃん)
2015-03-25 20:41:14
最高の 席です!
返信する

コメントを投稿