レモンのひとりごと@横浜

15年8月から夫婦二人だけの生活をしています。16年からペースメーカーを装着してスローな生活をしている60代です。

高速道路

2011年05月19日 23時32分40秒 | 気ままに

10年ぶりくらいの運転

運送屋さんから私に最適なルートを教えてもらって日曜日の朝、出発。

中央高速の八王子インターに入る手前でラジオから事故で渋滞と放送。

<今さらどうにもならない。>
インター入って早々にバイクの事故。通り過ぎたのに叉渋滞。その先も事故。
八王子JCTから圏央道に入ったら車がナイ!

赤字路線じゃないの?と思うほど。

関越から上信越自動車へ。トンネルの多いのには驚いた。
こんな道路は移動のためだけの道路でつまらない。

外国人が日本の高速道路はトンネルだらけ。と言った言葉を思い出した。

まさにここがその言葉通りだ。

 

帰りは、山々を眺めて帰りたいので中央道で。

天気が良くなく、遠くの山々が見えない。

途中から本格的な雨。談合坂SAを過ぎたあたりから渋滞。

八王子インターを降りてもズーと家まで渋滞。

ナビは裏道を指示するが無視。倍の時間がかかった。

東名から帰ればよかった。

 

帰りは寄り道をして

上信越自動車道から妙高高原のイモリ池と野猿の地獄谷へ寄り道。

後日アップします。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿