レモンのひとりごと@横浜

15年8月から夫婦二人だけの生活をしています。16年からペースメーカーを装着してスローな生活をしている60代です。

陣ヶ下渓谷

2007年05月29日 23時08分19秒 | 気ままに

横浜環状2号腺の脇に、渓谷が有る。
一度は行きたいと思って2号線が建設途中に探して行ったが行きつかず、
今回は子供がチャリで「2号線を通過中下を水が流れているので寄ったら
感激。横浜に残る自然。」
(自転車が好きで(動力乗り物が嫌いみたい)自転車で江ノ島まで行くそんな子)
これを聞いたオババは家から徒歩で出発。
初めての道を通ったら日本の田舎の里のような雰囲気。
うぐいすがけっこう鳴いていた。広い畑あり、山あり。
途中で近所の人に聞きながらたどり着きました。
images images images images
遠くに行かなくても都会にいることを忘れさせてくれる自然いっぱいの場所。
地方にある大きな渓谷を想像しないでね。かわいい渓谷。
蛍も生息しているようです。看板がありました。
相模鉄道腺上星川駅から徒歩15分。images陣ヶ下渓谷
                        駅の看板の写真 

陣ヶ下渓谷のページが色々あります。
永遠の少年から大人の階段へ
渓谷たより : みなとみらい21
横浜市に渓谷が!(横浜市保土ヶ谷区:渓谷公園) 横浜発! あぶの ...

<SCRIPT type=text/javascript> </SCRIPT> <SCRIPT language=JavaScript> </SCRIPT>


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アン大好きおばば)
2007-05-30 00:56:17
横浜に16年住んでますが、行ってない良い所がたくさんあるようです!
元気なうちに、たくさん見ておかないと
返信する
行ってみたーい (加藤則子です)
2007-06-03 13:36:32
地図で探してみます。ホタルいいですね、自然のある証拠
返信する

コメントを投稿