レモンのひとりごと@横浜

15年8月から夫婦二人だけの生活をしています。16年からペースメーカーを装着してスローな生活をしている60代です。

館林つつじが丘公園

2015年04月25日 20時35分03秒 | ツアー

4月24日晴天

最初の目的地「館林つつじが丘公園」 朝9時半 大型バスは一台もナシ。一番乗のようです。

満開じゃ無いとの事でしたが、

 咲いています。

 

満開とはいかないが結構さいています。「館林つつじが丘公園」の存在は全然知らなかった。

徳川綱吉が将軍になる前の城がここだそうです。

たいそう美人の側室「おつじ」がいじめにあって自殺をしたその後に忍んで城の一画につつじを植えたのが始まりだそうです。

 

 

藤が咲いています。あしかがフラワーパークも咲いていそうですね。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バスツアー | トップ | あしかがフラワーパーク »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ツアー」カテゴリの最新記事