レモンのひとりごと@横浜

15年8月から夫婦二人だけの生活をしています。16年からペースメーカーを装着してスローな生活をしている60代です。

熱海のジャカランダ

2023年06月15日 21時12分59秒 | 散歩
同窓会が熱海でありました。
その連絡の日時と場所を知った時。
なんてラッキー😀😙🥰待望のジャカランダの花が見られる👏



仲間の一人から「どこかで似たような花を見ている。桐の花と色形が一緒。大木で上の方に咲いているけど。別名キリモドキ」彼女は毎日山を散歩しているとの事。ヒエ〜!
私も思い出した事がある。母が桐の花は紫で綺麗だよ。と言っていた言葉を思い出しました。母の好きな色だ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三島 | トップ | 小玉スイカ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事