レモンのひとりごと@横浜

15年8月から夫婦二人だけの生活をしています。16年からペースメーカーを装着してスローな生活をしている60代です。

車内

2012年07月05日 19時40分00秒 | 気ままに

平日17時

リュックを背負って水筒も提げている3-4年生とみられる小学生。

( 遠足だったのかな? 疲れたんだね。電車で寝ている。

同じようないでたちの子は見当たらない。

一人電車通学なのかな?

いったいどこまで行くのかな? ひょっとして下車駅を通過したのじゃないかと心配。

17時は普段だったら帰宅している時間じゃないのかな? お母さん心配しているんじゃないかな? )

と私は心配。

電車は終点となりそのまま折り返しなので、
その子に終点を伝えるために揺り動かすが起きない!
みんな下車して新しく人が乗り込んで来る。

乗ってきたおじいちゃんに託す。
おじいちゃんも起こそうとしているのを見ながら私は下車。

いったいあの子の下車駅はどこだったんだろう。

 

ある日の車内でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿