レモンのひとりごと@横浜

15年8月から夫婦二人だけの生活をしています。16年からペースメーカーを装着してスローな生活をしている60代です。

三浦の河津桜

2015年03月11日 21時15分38秒 | 散歩

3月11日 天気は快晴。風は強く寒い。

風の影響をあまり受けない場所へと京浜急行で三浦海岸駅へ。

車中の多くは私と同じ目的の人達のようです。

グループの会話を聞いていると都内からの人達が多いのかな? 京浜急行は押上から1本で三浦まで来れるから楽ちんだもんね。

「みさきまぐろきっぷ」を持っている人も多く見受けられる。 でも、私達は買わなかった。

花見の後はランチとお風呂に決めているからです。

 

まだ、花は見ごろか?  大丈夫だ! 週末までも大丈夫みたい!

きれいだ!!!


 京急は赤だけど、青色の列車は何?

 地場野菜を主人のリュックに入れて畑の中の道から戻ります。至る所で野菜を売っています。

 

マホロバマインズ三浦」 でランチです。

 

 

私は「花籠御膳」で良かったけど、 主人は「海鮮ちらし御膳」だったが、「まぐろステーキ御膳」にすべきだったとのコメントでした。

食事の後はお風呂!

明るく広くてリゾート地に来た気分です。
一度泊まりに来よう。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
生きている間に行きたい! (ちーちゃん)
2015-03-13 13:40:57
河津桜、TVで見頃 放送していました。ホント綺麗ですね。 ソメイヨシノとは、違う美しさ。
菜の花との コントラストも 最高U+2757U+FE0F
春だなぁ! ランチも美味そう~。死ぬまでに行きたい箇所が増えちゃって 困っちゃう。
返信する
ちーちゃんさんへ (管理人)
2015-03-14 22:55:14
関東にお住まいだと日帰りで行けれるけど。
地方にはスケールの大きい見どころがいっぱいで、
TVや写真で見るのと違って実際の規模の小ささにがっかりする時があると思います。
私は地方に行ってスケールの大きさにビックリしています。
返信する

コメントを投稿