レモンのひとりごと@横浜

15年8月から夫婦二人だけの生活をしています。16年からペースメーカーを装着してスローな生活をしている60代です。

筋肉痛

2012年09月22日 23時24分04秒 | 気ままに

1月前からかむと片方の奥歯だかあごだかが痛い。そのうち一日中痛くなった。ホホもはれている。耳の中も違和感がある。

9月になって歯科を予約してやっと診察しってもらった。

歯には原因は見当たらなく傷む場所はあごでもなく口を動かす筋肉ということです。

信じられないんですけど。

特に何かをしたわけじゃないのに。

「肩コリと同じようなものです。片側だけでかむ事をしないで痛い処をマッサージをして様子をみてください。」

ひと月前から痛い方の歯では噛んでいないと思っているんだけど。。。。。。変なの。

 

ひょっとして 別なことに原因があるのかも?

最近、私のショルダーバックが重くて肩が凝って痛い。そこが原因かも?

反対の肩にかけて様子をみることにしました。

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アン)
2012-09-23 22:59:08
原因が別にある事って多いですよね。
私も、2週間前、左の頬というか、耳下が おたふく風邪みたいに腫れました。原因は鼻。
副鼻腔炎、わかりやすく言えば蓄膿。
鼻水が出なかったし、頭痛も大した事なかったから、気付かなった。
レモンさんは肩こりが原因?快方に向かってますか?
返信する
アンさんへ (レモン)
2012-09-25 20:41:38
今日も歯科へ行って来ました。
1週間痛いあごをほぐしていたけど回復に向かっていないのでレントゲンを撮ったけど歯には異常がないので口腔外科をすすめられましたけど、紹介状は辞退しました。
もう少し様子をみてから改めて頂にに行くことにしました。
自分でも原因は口腔外科でなく別の処だと思ってきました。
返信する

コメントを投稿