レモンのひとりごと@横浜

15年8月から夫婦二人だけの生活をしています。16年からペースメーカーを装着してスローな生活をしている60代です。

電動アシスト自転車

2013年10月06日 23時00分26秒 | 気ままに

電動アシスト自転車の活用方を知りたくてブログを探した。

すごい!電動折りたたみ自転車で予備バッテリーを数本持って電車で移動して都内から北は日光いろは坂。
南は四国しまなみ街道。帰りのバッテリー残量を考えながら富士山も登っている人がいた。
彼の自転車は
オフタイム
F:パールホワイト×ブラック簡単に折りたためます

彼のブログはこちら→ http://withhiris523.blog60.fc2.com/page-10.html

 

私がほしいのは片道20キロは替えのバッテリーが無くても大丈夫なコレ ↓

 

ハリヤ 

パナソニックのハリヤ。ほしい!

問題はサドルとハンドルの距離。最近は背筋力も衰えたようで腰が疲れて長時間乗れない。

主人「僕が乗るのには良いけどママチャリがいいんじゃないの?」

確かに、もうすぐ60歳が近い私が乗るタイプじゃないなあ。

ネットの書き込みを見ても女性が見当たらない。すべて男性。

じゃ、シティタイプにしよう。じゃ、これ

パナソニックビビ・DX・シティ

ビビ・DX・シティ (アシスト新基準対応モデル)8.9Ah

■走行距離:(業界統一テスト条件)
パワーモード オートマチックモード  ロングモード
34km     約37km    約50km
 
ほしい色はプラズマシルバー。
 
 
主人が映画の帰りにみなとみらい地区のホームセンターを覗いてパンフレットをいただいてきて「パナソニック・ブリジストンが数十台あったよ。」
 
休みの今日、さっそく行って来ました。
 
私のサイズから26インチのママチャリを勧められましたが、やっぱりほしい「ビビ・DX・シティ」27インチを買っちゃいました。 色はブラック。黒一色。
 
展示してある現物は1台きりみたいで高い場所から下してエアーでホコリを飛ばしてからさわりました。
 
「今日はお客さんで混んでいるので出来上がりまで1時間。」
と言われたので美術館前にあるマークイズで時間つぶし。
 
家までの7キロ。バッテリー消費は10パーセント。
 
平地では足には全然負担が無いというか軽すぎ。
ハンドルが近すぎ。 腕が疲れる。なれたら大丈夫だろう? 腕の筋力をつけるようにしよう。
ヒザがずーっと曲がったままなのも疲れる。安全運転でなくなるけどサドルの高さを上げようっと。
 
店員さんに「ブリジストンのHPには載っているけど、パナソニックのHPには取り扱い店舗として載っていないよ。」と伝えたら。
「取扱いの2/3はパナソニックなんですよ。」
 
初めての電動アシストなので取扱いの説明を聞いて修理や部品交換も持ち込みでしてくれることを確認しました。
 
ネットで買う方が安いけどメンテナンスのことを考えてここに決めました。
 
予備バッテリーが必要になるくらい遠くへ行くのが夢です。 替えのバッテリーの値段を聞くのを忘れた 
 
店員さんが言うには「片道20キロ走行は無理ですよ。」
ネットの書き込みでは余裕みたいです。  色々条件があるでしょう。残量50パーセントになる前に引き返えそう。
 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿