レモンのひとりごと@横浜

15年8月から夫婦二人だけの生活をしています。16年からペースメーカーを装着してスローな生活をしている60代です。

網戸

2012年06月12日 23時16分01秒 | 気ままに

先日女子会の席で

 「網戸そうじグッツを買ったの」と言ったら

 「網戸は汚れないでしょ」

 「? 目地にホコリが付くよ」

 「付かないわよ 。」

 「?  どういうこと?」

 「毎日拭いていると汚れることないわよ」

 「ヒエ~! 網戸を毎日拭き掃除!  ありえない! トイレ掃除も毎日しない私なのに。」

(私とは家事をするレベルが違う。 主婦をしないで遊んでいることが多い私。 家事がキライだし。)

 

ちなみに私が買ったグッズはTV番組でアイデア商品ですごい売れ行きの商品で紹介された物です。

スーパーやホームセンターを色々覗いて歩いたが見つけられないでいたら生協の個人宅配のカタログにあったんです。

 「あみ戸びっクリーン」

 ホコリのついていない網戸で使用したら効果はよく分かりません。

次に汚れた網戸をしてみた。網戸の目地からはホコリが取れましたが、浮いたホコリは網戸に残ったのでタオルで拭きとった。

タオルまで用意したら窓もこのグッズで掃除。そしてマンションの外の通路の床もその勢いでふいたら

このグッズの毛先に洗っても取れない汚れがいっぱい付着。

キタナイ!  次回はこのまま使う? 先をカットしてもいいものか? 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿