レイン プロスタッフブログ

REINプロスタッフによる釣行レポート、製品紹介など。

新製品実釣レポート~松吉 久信プロ~

2011-07-26 | 西
九州の公式戦は全戦エコ戦の為、なかなか新製品を使う時間がとれませんでしたが、少し試合間隔が空いたのでようやく北山湖で試す機会ができました。

まずは3.5Gテールサターンジグヘッドリグから実釣開始!



3.5inというサイズは北山湖のベイトにジャストマッチ
バスのサイズは選べませんがどこへ行っても好反応でした!


次に下流域のディープに狙いをシフト

2”デルタシュリンプの1/8ozダウンショットでアプローチしていくとアベレージサイズが連発



デルタシュリンプピリピリアームアクションはディープのバスにもアピール絶大!

フォローに2”アックスクロウミニの1/8ozジグヘッドリグを投入

同サイズのワームですがアクションの違いでバスを追加



この2つのワームは遠賀川でも活躍しそうな予感、今後が楽しみです。

続いてムーヴァージュニア
大規模な立木にはTGスリムダウンショットシンカー1/4ozのヘビダン

スタンプや朽ちかけた立木には4lbラインに1/8ozTGダウンショットシンカーダウンショットという具合でアプローチしていくと



今の北山湖ではキッカーとなりうる35cm 500g前後のバスが連発



ムーヴァーの硬めのマテリアルと太いテールがシェイクした時の絶妙なキックアクションがGoodサイズのバスに好反応でした

最新の画像もっと見る