レイン プロスタッフブログ

REINプロスタッフによる釣行レポート、製品紹介など。

NBC大分チャプター第2戦♪優勝!!~中村 朋英プロ~

2010-06-15 | 西
6月6日大分県松原ダムにて開催された、NBC大分チャプター第2戦に参加してきました。
前日入りし、先ずは杖立、下筌バックウォーターとブイの3大場所をチェックするも今年は季節の進行が遅れているせいか、魚が薄い感じ。

試合当日はボディーウォーターに選手がばらけてスタート順関係なしのガチンコ勝負的試合が予測されました。

この状況は、ボディーの岩盤、立木につくサスペンドフィッシュを仕留める釣りを得意とする俺向きなの!?とか、勝手に都合のいい事を考えながら試合当日をむかえました。

前日の状況から、3本で1500g程度のウェイトは計算できるが、それでは多分シングル止まり、後はどうキッカーを狙うかです。

リグは朝の活性の高いうちは3/64レインズネイルシンカー使用のエコスワンプクローラーのネコリグを使用し、日が昇ってからは、レインズダウンショットシンカー1/8+エコスワンプミニストレート掛けのダウンショットで少しレンジを下げ釣っていく作戦。

朝一に入った岩盤で530gと650gをエコスワンプで仕留めホッと一安心、その後300g台の魚を追加してから立ち木のキッカー狙いへ。

難易度は高いが獲れればキッカーと予測した立木にて狙い澄ました1投で850gをエコスワンプにてキャッチし2キロ超え。


その後、ダウンショットにて次々とバスをキャッチするものの520、510gと微妙に入れ替わらず・・・

結果2035gにて闘了。

終わってみれば、予想通りのローウェイト戦となり唯一の2キロ超えにて優勝!!。



これで、去年からスワンプ1本で5戦連続の表彰台。交通事故が怖いです。。。

最終戦を残し、年間ポイント争いでもトップに立ち2年連続AOYに王手となりました。

最終戦もエコスワンプだけは忘れないようにして、頑張ってこようと思います。

最新の画像もっと見る