レイン プロスタッフブログ

REINプロスタッフによる釣行レポート、製品紹介など。

9月の釣行レポート~村上 貴彦プロ

2015-09-16 | 

こんにちは!熊本県の村上です。

日中はまだまだ暑い日が続きますが朝夕はだいぶ涼しくなりましたね。

朝の寒さ、昼の暑さ、カエル達もたまらずボートの中に潜り込んでいました(^^;;

 

今回訪れたのは熊本市内を流れる一級河川、緑川

護岸も少なく色々な魚や、甲殻類も豊富な自然豊かなフィールドです。

今回はベイトタックルで水中堤防や、葦、テトラを中心に釣りを行いました。

準備したタックルは

カーリーシャッドラウンドアイスリムダウンショットシンカー5.3gをセットしたタックルと

リトルレインズホッグ5gスリップシンカーをセットしたテキサスリグの二本立て^ ^

先ずはスロープ周辺の旧河川の水中堤防へ、

手長エビを意識してカーリーシャッドグリパンでゴロタ石を這うようにアプローチすると

 

グッドサイズがお出迎え(*^_^*)

テンションも上がり、レギュラーサイズと遊んだ後は、葦をテキサスリグで打って行きます。

中でも水通しが良い場所をリトルレインズホッグで打って行くと…


すり抜け抜群なスリップシンカー、フルキャストしても安心なラウンドアイシンカーでリズム良く釣りを楽しみました☆


※緑川でボート釣りを行う際は利用登録が必要です。

また、漁師さんやヘラブナ釣りなどたくさんの人達が楽しまれる場所でもある為、気持ちいい挨拶を交わし

、譲りあいの気持ちを大切に楽しみたいですね☆


最新の画像もっと見る