レイン プロスタッフブログ

REINプロスタッフによる釣行レポート、製品紹介など。

バブリングシェイカー釣果~小木乗彦プロ~

2009-12-11 | 新製品
今週は2日間釣りに行ってきました。
まず5日は霞ヶ浦の支流で、葦打ちがメインのフィールド。
今回は1/4のGIJIG+バブリングシェイカー5インチをセット。
淡々と葦打ちしていくと、押さえ込むバイトが。
余分なラインを巻き取り、力いっぱいフッキング。
一気にラインを巻き取り葦から離す事に成功し無事にデカバスを釣る事が出来ました。






その後も葦打ちを続け、またまた押さえ込むバイトが。
ここでも良型をゲット。



この日は午前中の釣果です。今回バイトがありましたポイントは葦の岬+ワンド形状になっている所で、北風が当たらない場所が良かったです。


6日は毎月1回開催しています、レイカーズに参加してきました。
この日はレインプロスタッフの椎名プロと同船。

最初はテトラ帯をダウンショットで狙っていくのですが、椎名プロが1匹目をゲット。
自分は1バイトのみでポイント移動。
ここで昨日の雨の影響で満水状態。
各流入河川からは濁りが入った水が流れている状況。
そこで濁りの境目に1/16スモラバ+ バブリングシェイカー3インチをキャストするとフォール中にバイト。
2匹目を追加し、またまたポイント移動。



今度は流れの影響をうけない葦を、これまたスモラバをキャスト。
ボトムに着いた瞬間バイトがあり、3匹目ゲット。ここでもう一度テトラ帯に戻り椎名プロがキックリンガーのダウンショットで釣って帰着時間になりました。




今回はスモラバに反応が良かったですね。
やはり霞ヶ浦のマッディーレイクにはレインズハイパーFスカート(シートタイプ太バージョン)の波動でバスを誘い釣ることができますね。

最新の画像もっと見る