このプロペラのような風車を間近に見たのは初めて。
インパクトある眺めでした~。
旅先にはいたるところでこうした風景が展開し、
異様ともいえる風車の林立は
新たな観光物件として興味をそそられたのでしたが…。
そんな単純なことではなさそう。
reinが訪ねた県は
北海道に次いで実に200基も設置されているんですって!
それでよく目にしたわけです。
ビッグな物件だけに
機能を失った場合の撤去に要する費用などを
初めに考慮しないと大変なことになりますね。
インパクトある眺めでした~。
旅先にはいたるところでこうした風景が展開し、
異様ともいえる風車の林立は
新たな観光物件として興味をそそられたのでしたが…。
そんな単純なことではなさそう。
reinが訪ねた県は
北海道に次いで実に200基も設置されているんですって!
それでよく目にしたわけです。
ビッグな物件だけに
機能を失った場合の撤去に要する費用などを
初めに考慮しないと大変なことになりますね。
南画の先生を含む作品展(於:銀座1丁目)を
一緒におけいこしているTさんとともに観覧させていただく。
書と南画の作品の秀作ばかり。
先生の今年のお題は「滝」。
力強い筆致に圧倒されまくり。
滝を描いたほかの作品もあったけれど
先生の勢いの前には小川ちょろちょろでありました。
弟子になってわずか2カ月。
こんなにも素晴らしい先生について習えるなんて
もっともっと精進しなければ…ネ!
伊東屋で練習用の画帳を買って帰りました。
三越前でテレビカメラに捕らえられたから
夕方のニュースで映るかも。
でも、キットカットされるだろうな。
一緒におけいこしているTさんとともに観覧させていただく。
書と南画の作品の秀作ばかり。
先生の今年のお題は「滝」。
力強い筆致に圧倒されまくり。
滝を描いたほかの作品もあったけれど
先生の勢いの前には小川ちょろちょろでありました。
弟子になってわずか2カ月。
こんなにも素晴らしい先生について習えるなんて
もっともっと精進しなければ…ネ!
伊東屋で練習用の画帳を買って帰りました。
三越前でテレビカメラに捕らえられたから
夕方のニュースで映るかも。
でも、キットカットされるだろうな。
数日間身を置きました。
大変幸せなことだと思っています。
まるで外国にでもいるような、日本の風景。
本州のてっぺん!なんです。
どこだかわかりますか?
なぜそうした環境が保てるのか…と思うほど
まだまだ知らない日本がそこにありました。
マニアックなルートだったからこそ
発見の連続だったのかも。
これから調べなくてはならないことも山積みです。
大変幸せなことだと思っています。
まるで外国にでもいるような、日本の風景。
本州のてっぺん!なんです。
どこだかわかりますか?
なぜそうした環境が保てるのか…と思うほど
まだまだ知らない日本がそこにありました。
マニアックなルートだったからこそ
発見の連続だったのかも。
これから調べなくてはならないことも山積みです。
奥のが「のらそば」。
一面のごまは見事、というほかはありません。
素朴でおいしいです。
手前は「地獄うどん」。
エビチリ風の辛くてとろみのあるうどんで、
ボリューム満点。
ただ、この辛さくらいではreinは参りません。
地獄までの距離は長いです。
一面のごまは見事、というほかはありません。
素朴でおいしいです。
手前は「地獄うどん」。
エビチリ風の辛くてとろみのあるうどんで、
ボリューム満点。
ただ、この辛さくらいではreinは参りません。
地獄までの距離は長いです。
第2回目の南画教室が開かれました。
きょうのお題は
まず筆慣らしということで風船を描いたあと
「麦」と「アジサイ」。
麦秋ですから。
そしてアジサイは見ごろですものね。
成果のほどは?
言わぬが花、ですわ。
きょうのお題は
まず筆慣らしということで風船を描いたあと
「麦」と「アジサイ」。
麦秋ですから。
そしてアジサイは見ごろですものね。
成果のほどは?
言わぬが花、ですわ。