ライン出版編集部

一人一著作を!
rein(独)を信条に
誠実な出版を目指す
ライン(rein)出版編集長の日常と雑感

埼玉病院展示替え

2015-12-27 15:20:38 | Weblog
お題を「新年」にしたら

8名中5名は干支の猿を描いていました。

reinの作品は先旅でケルンの街角で見かけた三猿が題材。

ドイツにも三猿があるの?とびっくりしましたが、

戻って検索すると、なんと三猿は世界各国共通のようでした。

日光独自のものかと思っていたのですが、そんなことはないんですね。



で、以下のように解説しました。

ケルンの三猿

「見ざる、聞かざる、言わざる」の三猿は
古来より世界各国に存在しているらしい。
干支にちなんで
ドイツの街角で見かけた三猿像を描いてみました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿