ライン出版編集部

一人一著作を!
rein(独)を信条に
誠実な出版を目指す
ライン(rein)出版編集長の日常と雑感

ずーっと

2020-05-13 01:27:57 | Weblog
このところ山と積まれた資料の整理をしてきたが、
ようやく国内旅行編に入った。
ファイルに納めたまま要不要も確かめずに放置したものを丁寧に見直す作業、
特に旅のまとめは楽しい。
ただ、地図やパンフレットがなかなか捨てられないのが悩み。
必要部分が切り抜けるものはそこだけ残す。
ファイル1冊に3か所と決めたら結構軽くなった。

きのうは松本清張、斎藤茂吉ゆかりの地をまとめた。
藤沢周平関係は『蝉しぐれ』だけで1冊になってしまったが。
これだけで1日がかり。

資料の重さが体重と比例していたことも実感できた。
ものを減らすということは
心身の減量につながっていくのね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿