ライン出版編集部

一人一著作を!
rein(独)を信条に
誠実な出版を目指す
ライン(rein)出版編集長の日常と雑感

ギリシャ料理「ムッサカ」

2007-08-31 11:05:00 | Weblog
地元の畑で採れたジャガイモとナスをいただいた。
冷蔵庫に牛乳とひき肉があったはず。
ドミグラスソースを数日前に衝動買いしたっけ。
そうだ、すんごくおいしい玉葱とニンニク(地元産)、それにトマトもあったぞ。

というわけで、取り組んだ料理がコレ。

ギリシャ人のお父さんを持つコスタ君のお母さんに教えてもらった料理だ。
一緒に作ったのですっかり身についてしまって時々作る。
reinの得意料理の一つだ。

薄切りして炒めたジャガイモとナス、それにミートソースを2、3層に重ね、最後にホワイトソースをのせてオーブンで焼く。
ミートソースが手づくりだからか、本格的な味に仕上がる。

ミートソースとホワイトソースは市販品でも代用できるのでお試しを!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しかったです^^ (だいだい)
2007-09-02 14:40:08
牧場に持って来ていただいて
ありがとうございました^^

とっても美味しかったです^^

あの後家族で食べました。
ありがとうございました^^
返信する
うまい!うますぎる! (rein)
2007-09-02 23:03:07
なんちゃって。
並木牧場のジャガイモのおかげでおいしくできました。
返信する

コメントを投稿