ライン出版編集部

一人一著作を!
rein(独)を信条に
誠実な出版を目指す
ライン(rein)出版編集長の日常と雑感

埼玉病院展示替え 3月のテーマは桜です

2011-02-28 21:48:43 | Weblog
霙のような雨のなか病院へ。

あさってから始まる「桜の街のさくら展」の準備もさることながら
病院用の作品作りも同時進行で
作家さんたちはさぞ苦労されたことと思います。

それでもみな一月に一度会えるのを楽しみに制作に励んでいます。

きょうは展示を終えたあと
病院のティールームで年間テーマについて話し合いました。

reinは、通常アクリル画の担当ですが、
今回は珍しい桜がたくさん咲く跡見学園女子大学新座キャンパスで撮影した桜たちを
2つの額に収めてみました。
こうしてみるとやはり跡見の桜はすばらしい。
京都の桜守佐野籐右衛門さんが育てた由緒ある桜がほとんど。
京都へ行かなくともここですごい桜、珍しい桜、優雅な桜を鑑賞することができるのです。

今年もみんなでお花見に繰り出したいと思います。

一雨ごとに春に向かっていくのでしょう。
でも今日は寒かったです。ブルッ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿