ライン出版編集部

一人一著作を!
rein(独)を信条に
誠実な出版を目指す
ライン(rein)出版編集長の日常と雑感

ヒガンバナ、みごろ

2019-09-30 00:30:42 | Weblog

雑木林の庭で有名なK氏のお宅で
美しいヒガンバナを見た。
つぼみも交じって盛りの真っ最中。
木漏れ日に色鮮やかだ。
先日南画でおけいこしたばかりということもあって
たくさん撮影させてもらった。

牧野記念庭園でもたくさん咲いていた。
赤はもちろんのこと、毎年話題になるのが白いヒガンバナ。


別種もあるが
これは正当な白いヒガンバナである。
博士の自慢の花の一つだったのだろう。

NHKの朝ドラに牧野博士を、という運動がある。
署名を集めた。
協力していただいた方々に感謝したい。
実現するといいな~。

ある人が言った。
「ドラマの主人公を演じるのは氷川きよしよね。
だって壮年時代の富太郎の写真は氷川にそっくりだもの」
ということだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿