ライン出版編集部

一人一著作を!
rein(独)を信条に
誠実な出版を目指す
ライン(rein)出版編集長の日常と雑感

冬枯れの公園で

2011-01-28 23:35:26 | Weblog
今回の特集に絡んだ最後の取材は小金井公園。
ある意味、今日の取材がハイライトです。

取材依頼の電話したとき
「reinさんは自転車に乗れますか?」と妙な質問をされたのですが、
東京ドーム16個分もあるという小金井公園だけに
徒歩ではとてもまわりきれないのでした。
取材先のI氏が自転車を手配しておいてくださったので、
ポイント目指して走り回りました。

車で行くべきところ
寝不足で自信がなかったため吉祥寺までバス、
中央線で東小金井、そこから徒歩。
1日がかりの取材となってしまいました。

それでも今日の取材があるとないとでは大違い。
行ってよかったのです。

吉祥寺で麻辣商人の担担麺を食べようと楽しみにしてたら
つけ麺の店に変わっていて思惑外れ。

ライ麦粉などが持ち帰れたのでよしとしよう!
ユザワヤは次回に。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小金井公園は、 (元N山)
2011-01-29 11:01:47
草月流の師範の先輩が、江戸東京建物園の中で、年に1、2回お花を活けることがあるので、その時に行きます。
うちからだと、高田馬場から花小金井まで行って歩きます。
一度、帰りに東小金井まで歩いて、中央線で帰ったことがあります。
歩くとだいぶありますよね。^^
返信する
元N山さん (rein)
2011-01-29 22:53:22
管理センターに用事があったので東小金井で降りたんですが、
歩いたらちょっと遠かったですね。
時は金なり、
タクシーを使えばよかったわ。
返信する

コメントを投稿