ライン出版編集部

一人一著作を!
rein(独)を信条に
誠実な出版を目指す
ライン(rein)出版編集長の日常と雑感

学園さくら子ちゃん

2010-02-15 09:38:34 | Weblog
プチぶんか村の2・3月号は三春からの桜の話題です。

三春には「さくら湖」というダム湖があることを記事に書きました。
現地で「さくら湖」を案内してもらったとき
「さくら子ちゃん」を連想したので
そういったことにも触れています。

で、さくら子ちゃんの正式名称が昨日決まりました。
というか勝手に決めたんですが、
「学園さくら子ちゃん」と。

そして今年になって初めてさくら子ちゃんを作りました。
というのは
ぶんか村を読んだ人が興味を持ってくれた、
といううれしいメールが来たからです。
そんなことでもなければ
さくら子ちゃんに着手するのはもう少し先になったでしょう。

このさくら子ちゃん、
見るからに簡単そうですが
ちょっとばかり手がかかっています。
ピンクの布と毛糸(髪の部分)は桜染めした素材を使っているからです。
一昨年の「ギャラリーふぅ」さんで開催した桜の街のさくら展Ⅱでも人気者で、
5個も6個も買ってくださった方がいました。
海外ならもっと喜ばれますよ~、という声もかかりました。

さくら子ちゃんの今春のデビューが
いつ、どのようになるのかについては
またお知らせしたいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿