Do you climb?

山とキノコとたまにネコ。

2015.10.17 石鎚山系ニテ紅葉ヲ満喫スル * 其ノ弐

2015年10月19日 | 石鎚山系縦走


瓶ヶ森からのつづき。




瓶ヶ森林道から子持権現への登山道を進む










去年も思ったけれど、この辺りのブナの黄葉はすばらしい!











今年はタイミングが良かったのかとってもイイd(´益`◎)!











ブナたちが輝いておりまする。










と、こんな看板を発見 Mt.Komochigongen 20min

・・・20分かぁー。登るのはそれくらいでも
下りてくるのに最長で3時間、最短で30秒はかかるだろうな うん。






子持権現【こもちごんげん】 三角点無
れいほくネイチャーハントガイドブック No.9 ← 初級コースってのが信じられないヒィィィ!(゜益゜||)
分県ガイド高知 No.2

見上げて眺めているとなんだか山頂に呼ばれている気が・・・






ちょっと行ってみる











クサリにタッチ!L(゜益゜L)うほ♪




タタタッε=ε=(((((((( *・`益・)っニゲロ!








子持権現を巻きながら見上げる











ぶながきれいねぇ




















































なんとかカエデ











どんどん進むよ




















































紅葉を眺めつつ歩いているうちにシラサ峠が見えてきた










ひっつきむしの薮をかき分けつつシラサ峠へ










シラサ峠から眺める石鎚山











後ろを振り返りつつ伊吹山へ向かう










シラサ峠からは林道でも登山道でもどっちでもいい感じ











だってすぐに瓶林に飛び出る











瓶林を横切って伊吹山登山道へ











笹が深い・・・胸辺りまでもっさもっさ











伊吹山の紅葉もすばらしー!











なんの葉っぱか分からないけど













これはミズナラ











先を歩くグリコ隊長も笹に埋もれ掛けている











大きいブナやミズナラに圧倒される






















まぶしー先を見ると目をやられそう・・・











伊吹山【いぶきやま】に到着
去年真っ二つに割れていた山頂標識が修復されててうれしい。











三等三角点:元山 1503.1m
れいほくネイチャーハントガイドブック No.10












歩いてきた方向を眺めつつしばらくまったり
本日の行程を振り返る











望遠で子持権現を撮ってみる
のっぺりつるりとした岩肌がいやらしいわ(-`益´-,, )











石鎚山も望遠
遭難した高知市のかた、無事に見つかって良かった。











さて下りますかー































ところどころ笹薮漕ぎ




















よさこい峠が見えてきた











名残を惜しみつつ下る










よさこい峠に到着!


紅葉を満喫した全長約17キロ 歩行時間 9時間30分


にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村


登山 ブログランキングへ

デポしておいたクルマで寒風山トンネル登山口まで戻り無事帰宅
お疲れsまでした!







最新の画像もっと見る

コメントを投稿