Do you climb?

山とキノコとたまにネコ。

2019.3.23 工石山 * バイカオウレン

2019年03月26日 | 工石山(高知市)




咲き始めのトサミズキ
去年4月16日に来た時はちょうど見頃だったので今年は少し早いのかもしれない。








杖塚






   

南回りでひのき屏風岩








屏風岩からの展望








賽の河原通過







もう少しで山頂 以前はこの場所からは見えなかった展望台が見えた








工石山【くいしやま】 一等三角点:工石山 1176.4m








あらら。とてもスッキリとした山頂で見晴らしはとても良くなったけれど
刈り払われた木が積み重なって山頂広場というか伐採地なのがもの悲しい。








北の頂も同様








以前は見えなかった景色が良く見えるようになっていた。








やっぱり鹿に見える。








ヒノキの風倒根






   

杖塚に戻ってきて無事下山
午後から用事があったのでお手軽な工石山 2時間ちょっとのお散歩だった。








バイカオウレン








もう少し暖かい日が続くと咲きそうなタムシバのつぼみ








馬酔木








工石山のバイカオウレンが咲くと春が来たような気がする。
まだツボミもあったのでしばらくは楽しめそう。











最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chubei)
2019-03-30 17:45:39
お疲れ様です。
相変わらずバリバリ山行やってますね~!
楽しく拝見させていただきました。
ではでは。。。
返信する
おつかれさまです。 (bisco)
2019-03-30 22:41:13
chubeiさんこんばんは。
いえいえ相変わらずダラダラでございます。
当日車に乗り込む直前まで行先が決まらないというダメっぷりで迷走しております。
返信する

コメントを投稿