Do you climb?

山とキノコとたまにネコ。

2019.4.27 三方山

2019年05月10日 | 三方山

 

 

可憐なニリンソウ

 

 

 

 

 

群生とは言えないかもしれないけれど

足の置場に困るくらいの密度で咲き始めていた。

 

 

 

 

 

気になっていたヤマシャクヤクはまだまだツボミばかりだった

 

 

 

 

咲き残りの福寿草には今年も会えた

 

 

 

 

やっと一輪、もう少しで咲きそうなヤマシャクヤクを見つけた

この日はとても冷たい風が吹き抜けて日差しはあったけれど寒かった

 

 

 

 

 

シコクスミレ?

 

 

 

 

 

あちこちウロウロ、土佐弁だと「ろいろい」して見つけたカタクリ

 

 

 

 

 

 

咲いていたのは少しだけ。

 

 

 

 

 

フデリンドウもまだツボミ 何色に咲くんでしょう?

 

 

 

 

 

ルイヨウボタン

 

 

今年は行くのが少し早かったみたいでちょっと残念だった。

きっと今頃はヤマシャクヤクの群生も見事に咲き誇っているのだと思う。

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿