Do you climb?

山とキノコとたまにネコ。

2015.2.14 三嶺 * 徳島県いやしの温泉郷より * 2

2015年02月25日 | 三嶺


最近、午後2時あたりの強烈な眠気に抗えず、意識がぶっ飛ぶ



ランチのときに水分を摂り過ぎると眠気がUPするらしいので
コップ半分程度に控えてみたけれど、やっぱり眠いんだなぁ





三嶺の続き。


























1791Pに着くと、三嶺から戻って来られた団体さまに出会った
まだお昼前なのに・・・早くないかい?と思って何時出発か聞いてみる
「5時よ。」
早ーい!うどん県からなら2時起きか?!とびっくらこいていたら
「トレース、助かったやろ?歩きやすかったやろ?」とおんちゃん。
・・・もしかして、我々はトレース泥棒ってやつ?になるのか?

「ありがとございまーす!めっちゃ助かりますたー!」とお礼を申し上げた。

実際、トレースが無かったら途中でくじけてたかもしれん。









1791Pからの三嶺















1791Pからいったん下るよ。













コルに到着













そして登りかえし きっつー
































































剣・次郎からの稜線
今度はテン泊でのんびり歩きたいなぁ







































霧氷が風に飛ばされてキラキラと舞う








































分岐に到着













避難小屋が白いひげを装備してサンタっぽくなっていた













三嶺に向かう




























かっちょいいせっぴ








































もうちょっとで山頂 がんばれー。











 

              

ひゃっほーい! 雪の三嶺ー!!!やったー!

              













三角点 点名:三嶺【みうね】 標高:1,894m
長老も満足気に雪に埋もれる

長老の写真を撮っていたら、香川からのおんちゃんに「おもしろいなぁ」と笑われた・・・

いつもなら、誰にも見られないようにこっそり撮るのだけれど
顔がイタイので居なくなるまでまて待てなかったのよー。












三嶺山頂より西熊山・天狗塚方向
石鎚山系までバッチリ見えたよ!






ヒュッテから山頂までの間に何人かにお会いしたけれど
ほとんどの方が先週、今週と連続で来られていてビックリ!











塔ノ丸・剣山・次郎岌方向













寒峰・矢筈山方向













風がびゅーびゅーで顔がイタイので下山する













見返り三嶺 かっちょいいわー













ヒュッテに向かうよ












三嶺の池もすっかり凍って雪面になっている













池の雪庇













三嶺の池を横断する隊長
四国の山とは思えませんなぁ













何度も振り返り見る













ヒュッテの入り口の横でコーヒーブレークしつつ景色を堪能する













さて帰りますか。













分岐の所まで来て、思い出してポージング

雪面はよく締まってたけれど、笹が見えている部分は気を付けないと
ずっぽりと踏み抜いてしまう。

めずらしく。

ほんとーにめずらしく 隊長が「写真撮っちゃお」と言うので撮ってもらった
撮られるのがキライなので、いつもなら「お気遣いなく」と断るのだけれど
雪の三嶺まじっく。 ゴールインポーズ極めたぜ!

と、言うわけで

びすこ初登場だよー







名残惜しいけれど帰路も長いので気合を入れて下るとする
























往路で苦労した登りも、復路だと下りになるのであっという間に降りた。
初めての雪の三嶺
山頂まで行けるか不安もあったけれど、天気にも恵まれ
スバラシイ景色と雪を堪能できて満足だった!






最新の画像もっと見る

コメントを投稿