☆どのみちこの道!☆

いらっしゃいませ♪
日常+本や映画の感想を思うままに綴っています。

薔薇盗人・・・・・浅田 次郎

2007年07月09日 | 
1997年~1999年の小説新潮に掲載された、「あじさい心中」「死に賃」「奈落」「佳人」「ひなまつり」と表題作「薔薇盗人」の6篇。


感 想

久々に漫画以外のもの読みました(´▽`)アハッ

読む前は、「浅田次郎の書く本って、ほーーんとクサイ話が多いのよねっ」って思ってはいるのですが、読みだすと止まらなくなります。

腹黒な私も、読んでるうちに純粋な気持ちを思い出すのかしら・・・

私のオススメは、これぞいつもの浅田節!と思いながらも感動してしまった「ひなまつり」
コレ、よかったわぁ

表題作の「薔薇盗人」は主人公の僕の手紙にツッコミまくりでしたが、面白かったです(* ̄m ̄)プッ 僕の手紙の最初はいつも「親愛なるダディ」
だ、ダディて ヒロミGOかよw

「あじさい心中」と「死に賃」は、何となくですが、男性の方がより入り込めるといいますか、好きそうな話だなーと思いました



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
浅田Love(笑)。 (マリ)
2007-07-10 08:30:16
同じ同じ〜。
またそのネタかよ…(笑)とか毒づきながら、浅田作品にどーっぷりハマる私です。
あのハマった快感…堪えられません!
「薔薇盗人」はまだです。今手元にあるのは「中原の虹」2巻。
「薔薇盗人」も読みたいなー。
忙しいの終えて、読書三昧したいです〜。
返信する
快感! (ree)
2007-07-10 23:18:30
物悲しいけど、気持ちいい作品多いですよねw
沢山の薔薇の名前がでてくるので、マリさんならきっと薔薇の絵が描きたくなるのではと思います(笑)
私はまだ、「中原の虹」読んでないんです読みたいんだけど、一気に読もうと4巻出るまで待ってます(* ̄m ̄)プッ

マリさん今、すごーくお忙しいと思いますが、体調に気をつけて頑張ってくださいっ
返信する