☆どのみちこの道!☆

いらっしゃいませ♪
日常+本や映画の感想を思うままに綴っています。

「うそうそ」・・・・畠中 恵

2009年06月21日 | 
あらすじ

若だんな、生まれて初めて旅に出る!相変わらずひ弱で、怪我まで負った若だんなを、両親は箱根へ湯治にやることに。ところが道中、頼りの手代たちとはぐれた上に、宿では侍たちにさらわれて、山では天狗に襲撃される災難続き。しかも箱根の山神の怒りが原因らしい奇妙な地震も頻発し―。若だんなは無事に帰れるの?妖たちも大活躍の「しゃばけ」シリーズ第5弾は、待望の長編。
(「BOOK」データベースより)



だいぶ前にテレビで放送されているのを先に見てしまったので、結末は知っているつもりでしたが、細かいところ忘れてたので楽しめました
久々の長編との事ですが、ワタシは短編の方が好きかなぁ・・・
読むたびに面白いシリーズなので、期待しすぎというのもあるのかもしれませんが、めまくるしい展開とスケールが大きいわりに、あっけなかったような気がしました。
とはいえ、楽しみなシリーズなので次に期待


最新の画像もっと見る