☆どのみちこの道!☆

いらっしゃいませ♪
日常+本や映画の感想を思うままに綴っています。

サマ~バ~ジョン

2007年07月13日 | ワンコ
※恒例の犬バカ日記です(* ̄m ̄)プッ

我が家のアイドル、ぺぺ(チワワ)が家族になって今月で7ヶ月目になります。

薄毛の耳デカ犬だった彼も、ようやくロングコートチワワらしい、フサフサとした首毛と胸毛と尻毛を手に入れ、得意げに(見える)闊歩しております。育ての親としても、その早い成長と男前ぶりに嬉しさを隠せない今日この頃

 シッポもフサフサっす♪


ただ、抜け毛が酷いっ


前を走っているだけで、空気中にぺぺ毛が。
朝起きたら、机にぺぺ毛が!
服には、必ずぺぺ毛が!!
酷い時には、口(人間の)にぺぺ毛が!!!!

ロンチーの割には、毛が抜けないなーと思っていましたが、今じゃ
コロコロが、かつてないペースで消費されてます

常に手元にコロコロ~

あまりに威勢よくミッチリぺぺ毛がつくので、もう快感に近いです。
コロコロ~~~コロコロ~~

あぁっ、もっとコロコロし・た・い・♪(変態・・・)


とはいえ、今までなかった毛皮につつまれ暑そうなので、カットしてきました。

スムースチワワぐらいに刈り込んでもらおうかと伝えたところ、
「もともと薄毛なら生えてこなくなるかも」というトリマーさんの一言で断念しました。

また柴犬と間違えられたらショックだしねー(* ̄m ̄)プッ


って事で、お尻と足元と胸毛?を小さく刈り込んでもらったサマーカットしてもらいました。
何だかおしゃれワンコみたい~


あんまり変わってないような・・・・・


ただ、尻だけかなり念入りに刈り込まれてました

ボクは何しても可愛い年頃なんですYO♪

ほな次回は、思い切って首周りもスッキリやっちゃうかーーー













最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウチもサマーカット! (サンダンス・エク)
2007-07-15 20:17:42
相変わらずツヤツヤした鼻でんなあ。
健康そうでヨロシイw

ウチも3mmカットしました。
尻尾とお腹の毛以外はバッサリ…。

ゴールデンなのに、できそこないのラブラドールみたくなっておりますw
返信する
すっきり♪ (ree)
2007-07-15 22:55:18
ゴールデンも、毛が長いから暑そうですもんねー。
眉毛ちゃん、スッキリしただろうなぁ♪
見たいわー。写真かも~ん

今の時期は、傍目で見てるほうも、ロンゲより刈り込んだワンコの方が可愛く感じてしまいますワン(笑)
返信する