☆どのみちこの道!☆

いらっしゃいませ♪
日常+本や映画の感想を思うままに綴っています。

マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと

2009年04月29日 | 映画
新聞のコラムニストをしている新婚夫婦のジョンとジェニーは、子どもを持つ自信をつけるため、犬を飼うことを決意。そして、やって来たのがマーリーだ。ところが彼は、手に負えないほどにやんちゃなだった!
ほかの犬や飼い主に飛びかかり、顔中をヨダレまみれにする。雷にパニクる。家具を噛みちぎり、何でもかんでも食べたがる。おかげでジョンは、マーリーのうんちにまみれるハメに…。訓練学校でもサジを投げられ、お払い箱にされる始末。やがて子供たちに恵まれた家族は、そんなマーリーに手を焼きながらも、人生の喜びを味わい、そしてかけがえのない日々を過ごしていく…。(goo映画より)



本作品は、ジョン・グローガンさんの大ベストセラーエッセイを完全映画化したものだそうです。
とにかくマーリーが可愛い。本当に手におえない犬だけど憎めない可愛さ!
こんなに毎日が大混乱だと、私だったらノイローゼになりそうだけれど、人の家の犬(映画だけど)だとすごくオモシロイ。。。最高のコラムです。
一目瞭然、家族の絆が描かれていて、すごく普通といえば普通の家族のお話なのですが、とても良かったです。夫婦役のオーエン・ウィルソンとジェニファー・アニストンも、とてもチャーミングで好感の持てる夫婦を自然に演じていて素敵でした。マーリーにマウンティングされるキャスリン・ターナーの、オバサン具合に超ビックリもしましたが。。。
最後に病院で、ジョンが話す言葉が胸に残り、涙涙でした。
エンドロール後に、愛犬の写真コンテスト?の映像が流れていて、どのコもすごくいい顔で映っていて、愛し愛されてる写真だなぁと癒されました。最後にこういう企画があるのもいいものですね。



最新の画像もっと見る