藍こみっ

楽しみな未来へ向けて、昨日と違う明日への一歩

連鎖

2015年10月15日 22時03分49秒 | 日記
久々に2日連続でビールを飲んでいる藍色です☆

このビールを飲み切ったら・・・。週末はワインにしよう(爆)。

さて、すっかり秋めいてきて、スーパーには柿や洋梨なんかも並んでいたり。

とりあえず果物とヨーグルトを意識的に食べて、体調管理に努めたいと思います(笑)。

連鎖

施工不良は、三井不動産系という報道から、旭化成にフォーカスが移ってきてますね。

そんな中、目を疑ったのが3度目のこちら。

免震ゴムでやらかし、「もう安全です」と宣言したあとの不祥事で、完全に地に落ちた感じがします(流石に3度目はないと思ってたし)。

+++

報告体制の遅れも目立った。8月20日の報告から、東洋ゴム本社の事業本部長に報告が上がり、出荷停止したのは13日後の9月2日。約70人体制の社内対策本部を設置したのは週末を挟んで6日後の8日で、国土交通省などへの報告は20日後の9月28日だった。

+++

社内対策室の立ち上げに6日、出荷停止に13日、国土交通省への報告は20日後って・・・。

もはや企業倫理を「軽んじている」を超えて、「舐めている」と思うが。

ここまでくると、一部署の所為ではなく、会社としての体質が問題なんだろうなと、確かに思う。

新卒の人も、そういった視線を受けて働いているかと思うと、気の毒だが。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。