藍こみっ

楽しみな未来へ向けて、昨日と違う明日への一歩

そんな季節

2019年06月23日 22時05分22秒 | 日記
そう言えば、お中元とかそんな時期かって思い出した藍色です。

例年、お中元はアイスを贈っているので、今年もそれをぽちっとな。

千疋屋も結構使いましたが、最近はブルーシールがお気に入り(味がいろいろあって、個数もそれなりにあるので)。

アイスは日持ちするので、バリエーションが楽しめる方がいいかなって。

さてこの週末は、これまで履いていた靴とまったく同じものを新調しました(爆)。

履いていた靴は踵が痛み、中敷きも荒れていたのですが、新調した革靴がちょっと足に合わなかったようで、元に戻した感じ。

毎日履くものなので、フィットするところを再評価しました。

足のまめも、これでまた無くなるといいな。

あとは、ダイソンの掃除機を久々にばらして、いろいろ水洗いしてみた。

中のパーツを月一で洗ってねってなっているけど、洗ったのは何回目だろうか(笑)。

今回洗ったのは「息子がシナモンの粉をこぼし、掃除機がシナモン臭くなったから」ですが、これが強敵でした。。。

結局、ばらせる部分は全部外して水洗い。

1日乾かしてねって書いてあるけど、1日乾かしても半渇きなところがあって、それを再度乾燥させてます。

まあきっと、明日には復活してくれると信じて寝ますが。

さて、最近ヨーグルトを朝に食べていましたが、岩泉ヨーグルトが現在高評価。

https://iwaizumilk.co.jp/course/yogurt_plane/

1kgサイズで売っていて、加糖の方を食べましたが、酸味も少なく食べやすい。

そして1g/円くらいでお求めやすいし、普段から立ち寄れるお店に置いてある点も便利。

まだ何種類か買ってあるのでそれらも試してから最終ジャッジをしますが、このアドバンテージは大きいかなと。

ついでに今週買ったのが凍頂烏龍茶。

少し清涼感のある飲み物を飲みたくて、ほんと久々に買ってみました。

しゃれたお店だとだいぶするので、カルディのようなお店で、ティーパックを買ってきて自宅で飲んでます。

まあ安いものから攻めたんで香りが弱いですが(笑)、こちらもいろいろ試してみたいと思います。

去年の今頃は結構大変な時でしたが(爆)、今年はもう少し落ち着いた夏になりそう(多少の波がありますが)。

皆さんも、お気をつけてお過ごしください。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。