藍こみっ

楽しみな未来へ向けて、昨日と違う明日への一歩

遠い祝杯

2018年04月01日 20時28分05秒 | 日記
子供が産まれて数日経ちますが、誰とも祝杯をあげていない藍色です。

ずっと1人で、寂しく飲んでいます。

というわけで、今日はついに昨年のベストだった赤ワインを開けて、プレ祝杯を。。。

まあ家族や友人と「飲む」タイミングが合わないだけですが~。

なんか、どんどん裏ドラが乗っかっていっている、そんな感じがします。

さて今日は午前中から病院に行き、ランチは今春仙台に戻ってきた友人家族と一緒に利休で牛たんを食べました。

友人が運転することもあり、今回はお酒を飲まず食事が終わったので、ちょっとアエルまで足を運んでホシヤマ珈琲に。

hoshiyama.co.jp/a-aire/

テーブル席だったので、コーヒーカップを堪能するには遠かったのですが(笑)、高い天井や添えられた木々などを眺めながら、ゆっくりコーヒーを飲んでなかなか良い時間でした。

友人と別れてからは、妻に頼まれた荷物を取るために一旦家に戻り、また病院に舞い戻る。

今日は沐浴するとあって、なかなか大人しい我が子を眺めてました。

そうこうする内にお義父さんと娘が来て、一気に賑やかに。

週末で時間があるので、そのまま自分が娘を連れて、ゆっくりと妻の実家に戻りました。

娘は自分が帰ると分かると「抱っこ」とせがんできて、今日もなかなか可愛らしい。

もう少し会えない日が続くので、寂しい日が続きますが、もうちょっとの我慢かな。

さて気づけば4月になっているわけですが、この1週間を乗り切ると、年始や昨年から続いていたことがあらかた終わり、気持ちも「新年度」となる、そんな節目です。

なので、今週末や来週には随時祝杯を、何度もあげたいと思います(笑)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。