藍こみっ

楽しみな未来へ向けて、昨日と違う明日への一歩

まったり

2019年05月21日 04時56分36秒 | 日記
4時に目が覚めて、コーヒーを飲んでまったりしている。

3歳の娘がまだ乳離れしてなくて、小声で妻にせがんだりして、目が覚めた。

妻が寝ているので、小声でせがむあたりに成長を感じるが(笑)、まあいつまでかな。

早く起きた時は、まず哺乳瓶を煮沸消毒しながら、コーヒーを煎れている。

今朝はもうちょっとしたら、掃除もする予定(洗濯は最近寝る前にしています)。

出社までだいぶ時間があるので、何か食べるか。軽くエアロバイクでも漕ぐか。

まあ自由な時間を楽しんでいます。

昨晩、息子は「拍手」が楽しかったようで、自分に乗って拍手するので、自分もしてみたらめっちゃ喜んでた。

お腹の上で飛び跳ねるので(爆)、苦しくて息子の体を軽く抑えると、「もっと」とばかりに手を自分に押し戻す。

なので、もう一度拍手をすると、また喜んで飛び跳ねる、というループを8回くらいしてました。

まあ可愛かったんで良いけど、苦しかったのと、こういう写真とかは撮れないなって、そんな印象。

外は少し明るくなってきたけど、次第に雨音が聞こえてきて、テンションが停滞中。

この中、革靴で出社するのかと思うと、気が重いな。

日本は週5で、7~8時間/日働くのがベースになっているけど、これっていつまで続くだろうか。

個人的には4~5時間/日くらいで回せないと、あれこれ余裕がない気がする。

働くことはベースだけど、結婚したり、子育てしたり、地域の活動したり、趣味などに充てたり。

時間の使い方はもっといろいろあって、それができていない原因はどこだろうか。

ぼんやり、まったり中の藍色でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。